「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
DS版まつたけ村まとめ日記
2008年11月20日 (木) | 編集 |
いよいよ街森発売♪なので、そろそろブログも街森仕様にしなければ・・・

というわけでこの日記でDS版のまつたけ村について、簡単にまとめてみたいと思います。


【村の名前】 まつたけ村 特産はさくらんぼ 


【住み始めた日】 2006年10月26日 (実は誕生日の次の日)

【達成事項】
・トロフィーコンプ
・博物館コンプ
・金のアイテムコンプ 金のスコップ 金のジョウロ 金のオノ 金のパチンコ 金の網 金の釣竿

【DS版まつたけ村地図】
まつたけ村地図
※最初に「海の近く」と答えてしまった為、全ての施設が遠くてちょっと不便でした(笑)


★現時点の住人達 (若干永住組のメンバーが変わっています。)
ポンチョマーサゲンジチーフトミサムメリヤスアンヌ

・今まで貰った写真リスト

★今まで集まったカタログ(2008年11月現在)
家具 551/562 壁紙 63/63
絨毯 63/63  服 244/256
傘 32/32  帽子・アクセサリー 129/130
便箋 63/63  ハニワ 115/127
化石 52/52  ミュージック 70/70

・カタログの詳しい内容はこちら
(※ツールのログイン方法を忘れてしまったので、上のカタログの数とは一致していません)

★その他
・今まで描いたあやしいネコあやしいネコ

・住人さんのお家のデザインコトブキ


・まつたけ村ハピアカランキング

とりあえず、こんな感じかな~?また何かあれば追加します♪


【ここからは単なる呟き】

街森はDSからキャラを引き継ぐか新規で始めるかでまだ悩んでますw
DSのキャラには愛着があるし、かと言って新規で始めるのも楽しそう・・・

DSからWiiへのお引っ越しでは、そのキャラがDSからいなくなることはないということが
わかったので、もしかしたら引き継いで始めるかもしれませんけど・・・(^^;

最近仕事が忙しいので平日プレイする時間があまりないんですよね・・・orz

まぁ仮に引き継ぐとしても、一応ちゃんと新規キャラもつくってやろうと思ってますw

・・・さて、どうなることやら(笑)


FC2ブログランキング参加中です☆よろしければポチっとお願いします。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ご無沙汰でございます・・・
2008年10月23日 (木) | 編集 |
長らく放置ですみません。お久しぶりのきのこです♪
まつたけ村は現在5月
いよいよ街森発売日が近づくにつれて懐かしくなり、久しぶりにまつたけ村での生活を再開しました。

まつたけ村の再開日(環境等を崩さずに再開できる日)は3月27日。

それからコツコツと続けてようやく5月中旬まで来たところです。

リアルタイムに追いつけるのはいつになるやら...( = =) トオイメ

[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ついにやってもーた・・・
2008年03月09日 (日) | 編集 |
※今回は携帯買い換えて初の写真なので、画像サイズの設定間違ってます(汗)

あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!!最近夜中起動が多かった我がまつたけ村でついに恐れていた事態が発生しちまったんだ・・・

タキュ姐さん突然の引っ越し

まだ写真を貰っていないタキュ姐さん突然の引っ越しΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

その前日は誰も引っ越し準備してなかったので、油断してしまいました(^^;
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
たぬきち、久しぶりに仕事する。の巻
2008年02月17日 (日) | 編集 |
最近スマブラXにはまってるせいか以前よりも更に自宅PCに触る機会が減っている今日この頃・・・(笑)

というわけで、お久しぶりの日記です☆

スマブラXは漸く「亜空の使者」のストーリーをクリアしました♪

懐かしの某音速ハリネズミ君も仲間に出来たことだし、これからまたフィギュアとかシール集めを頑張りたいと思います♪(隠しキャラもまだいるし・・・)

個人的に、ぶつ森のフィギュアとかまであって嬉しい限り☆頑張るぞ~!!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
遅ればせながら購入!&ゲンジ君の憂鬱
2008年02月10日 (日) | 編集 |
またまたお久しぶりの更新です。

本日、ついに「スマブラX」を買ってしまった♪きのこ♪です(笑)
ついに買っちゃいました

次の給料日まで我慢かな~と思ってたんですが・・・店頭のムービーが面白そうでつい買ってしまいました( ´∀`)

早速wi-fiに繋いで見知らぬ人と対戦したんですが、皆さんやっぱり上手だな~

私はまだまだ下手くそなので、これから修行の日々になりそうです(笑)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
