「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つねきちデー&ニューフェイス
2007年03月31日 (土) | 編集 |
一昨日から引っ越し準備をしていたガンテツ君がついに我がまつたけ村を去りました。
ガンテツ別れの手紙

ガンテツ君さようなら・・・(´д⊂)

毎回住人から別れの手紙を貰うと切なくなります。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
2日連続!?
2007年03月29日 (木) | 編集 |
昨日の日記で、青シリーズコンプのピーチクのお部屋の点数が高得点をGETしたことを書いたと思うんですが・・・

今日見たら昨日の点数より更に1万点くらい上がってましたw
ピーチクの点数上がってる!?

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ!??

あれから何もあげてないのに何故(;´▽`A``?もしかして昨日の時点では壁紙&絨毯の点数は入ってなかったのかしら・・・

どちらにしても、プレイヤーを除く現住人の中ではトップです、彼女!

それでもまだ青い家具に夢中な彼女・・・せっかく集めた青シリーズを捨てられたら困るんでもうあげませんけど(笑)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
流星群の後&久しぶりにししょー再来!
2007年03月28日 (水) | 編集 |
昨日は今月に入って2度目の流星群でした。

これはツイてる!?ということで、サブも含めて4人でお祈り。

そして、今日お星さまからサブキャラ宛に送られてきたプレゼントの中に・・・
玉座だ~~!!

念願の玉座が!!

ありがとうお星さま・・・(人´∀`)'+.*”
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
タンタンVSピーチク!?
2007年03月28日 (水) | 編集 |
昨日引っ越ししようとしたクッチャネ君。

どうやら無事に引っ越し引き止め成功したみたいです。

そんな彼の新しいブームは「洋服集め」・・・なんですが
クッチャネの新ブーム

求める服が何故か女物(?)ばかり・・・(笑)(写真は「あかずきんの服」ですが、その前は「リボンの服」着てました)

最初に「じゅんぱくのドレス」(ちょうどガンテツに貰って持ってたやつ)を渡したせいかしら・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
3月26日~グレース来村~
2007年03月26日 (月) | 編集 |
昨日我が村に引っ越してきたピーチクピーチク、どうやら青い家具ブーム」らしい・・・

早速たぬきちのお店に走り、カタログ注文しまくる私(笑)

これからジャンジャン貢ぎます(○゜▽゜○)/

そんな中、まだ写真を貰っていないクッチャネ君が引っ越し準備。
クッチャネ引止め中

そうはさせるか~~!!ヽ(`Д´)ノ

住人の写真コンプを目標にしているので引き止めちゃいました(笑)

それにしても・・・写真を貰ってない住人ばかり引っ越そうとするのは何故なんでしょうヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ピーチク&ホメる日♪
2007年03月25日 (日) | 編集 |
昨日の日記に載せるの忘れてたんですが、昨日は久しぶりに新しいデザイン作りに挑戦しました☆

可愛らしいデザインを作りたかったので「♪」をモチーフにしたデザインを作成!!(センス無いですけど(^^;ちなみに右下のはスライムのつもりです)
おニューのデザイン

早速仕立て屋さんに飾っていたら・・・
ガンテツが試着

今日ガンテツが着てました・・・(汗)

どうやら気に入ったらしい・・・(爆)そういえばガンテツ、スライムの服も着てたね・・・(;´▽`A``
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
きのこ邸紹介&24日の村
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日(というか昨日)も現実で外出していたので日記のネタが無いです(笑)

せっかくだから今日はこの場を借りて、自己満ながら「きのこ邸」に住む住人(同居人)紹介(プロフィール欄にも載せてないですし)と24日の村の様子をちょこっとだけ更新してみようと思います。

その時微妙に「きのこ邸」の部屋もキャラと一緒に載せてみます。(いつも住人の写真と撮ってる部屋以外の場所を写してみました)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
今日はちょっと短め・・・
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日(っていうかもう昨日か)は、ちょっと私生活の方で忙しくてあまり森に行けなかったので今日の日記は短めです(^^;

今週、カブ価が着々と下落の方向へ向かっている我が村。

たぬきちたぬきち2しっかり頼むよ~~!!!

仕方が無いので、今週はつねきちデー(我が村は金曜日)を利用して門番さん門番さん2の落し物の中に白カブを加えていただきました。
落し物

これで腐らない・・・はず(オイ)

テーブル保存はフリーズの恐れがあるから怖くて出来ないし、これがちょうどいいのかな(^^;?

で、話は戻って今週のつねきちデー・・・

今回の収穫は「ベビーベッド」のみでした(持ってなかった家具なので買いました)。
つねきち( ̄ー ̄)ニヤリッ

今週の名画はもう博物館に寄贈している名画と同じ物だったので、スルー。

( ´△`)アァ-最近のつねきちはかぶってるものか、贋作しか持ってきてくれないな~

早く名画をコンプしたいと思いつつも、まだまだ先は長くなりそうです...( = =) トオイメ


FC2ブログランキング参加中です☆
よろしければポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
昨日の夜~今日にかけて
2007年03月22日 (木) | 編集 |
昨日の夜、またいろいろあったので、今日の出来事と一緒に書いていきたいと思います♪
昨日の夜、ついにタンタンタンタンからついに写真を貰うことが出来ました☆
タンタンの写真ゲット!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

タンタンの写真
3時間くらい粘ってやっと貰えたよ(´д⊂)‥
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
はにわ&またまた雨&釣りブーム
2007年03月21日 (水) | 編集 |
昨日、雨が降った我がまつたけ村。

なので今日は久しぶりに「はにわ」を発掘!!
はにわ掘ったどー!!

発掘した3個の内2個は前発掘したものとかぶってましたが(笑)

しかしその後、また雨が降ってきました。
雨にうんざり

さすがに住人も2日連続の雨にはちょっとうんざりみたいです。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
3月20日の出来事~久しぶりの雨~
2007年03月20日 (火) | 編集 |
昨日から悩んでいたブログのテンプレ、ようやくこれに落ち着きました(笑)

これからはこのデザインで行きま~す!!

今日は昨日の日記に書いていた通り、お星さまからプレゼント付きのお手紙が届きました。
お星さまのお手紙


果たしてその中身は?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

玉座か!?(期待しまくり)

・・・・・・・・・。

Σ(T□T)

アジアなバンダヂでした(´д⊂)‥ハゥ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
3月19日の出来事その2~新入りと流星群と写真~
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今日、思い切ってブログのテンプレート変更してみました☆(これまでのテンプレートだと、文字の大きさの変化とか反映されなかったので)

で、ここから本題↓

夜に森を開いたら、いろいろあったのでまたまた日記更新しちゃいます!

本日我が村に、昨日引っ越して行った犬のベンと入れ違いに、ブタのクッチャネクッチャネがやって来ました。
クッチャネ登場!!

うん、このノリは食いしん坊なボク系そのものだわw

[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
3月19日の出来事~ローランさんがやってきた~
2007年03月19日 (月) | 編集 |
本日2つ目の日記です☆(あまり写真が撮れなかったので内容短めですが(笑))

今日の訪問者はローランさんローランでした。

話し掛けるといつもの如く「地図忘れたです!」とお困りの様子。

なので、いつもの如くサブキャラ含めて4人でお手伝いしました。
3月19日のローラン

あっ、この写真微妙に目をつぶっちゃってるw

・・・とまあ、それは置いといて、今日のお礼は何かな!?

と思ったら、4人中3人が既に持ってる物しか貰えませんでした。

なので今回の収穫はサブキャラの1人が貰った「こうやのゆか」のみΣ(|||▽||| )

次回は頼むよ~ローランさ~~ん!!

FC2ブログランキング参加中です☆
よろしければポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
3月18日の出来事~釣り大会~
2007年03月19日 (月) | 編集 |
昨日日記2つ書くとか言いながら書けなかったので、今日2つ書きたいと思います♪

まずは昨日の日記。

一昨日から引っ越し準備をしていた犬のベンベンが引っ越ししました。

さようならベン君

さようならベン君・゚・(ノД`;)・゚・元気でねぇ~~~
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
3月17日の出来事
2007年03月18日 (日) | 編集 |
昨日は日記書けなかったので、出来れば2日分書きたいなぁ~というわけでまずは17日の日記です。

ついに・・・奮発して買っちゃいましたよ!!
買っちゃった☆

クイーンの冠!!(100万ベル)

でも・・・これで貯金が~~~(/TДT)/あうぅ・・・・
[続きを読む...]
3月16日の出来事
2007年03月16日 (金) | 編集 |
本日は金曜日、我が村ではつねきちつねきちの来村日です。

早速張り切って買い物に行ったのに・・・
贋作かよ!!!

贋作かよΣ(=д=ノ)ノ!!(※つねきちの店で「たいへんなめいが」&「ゆうめいなめいが」は必ず贋作らしいので)

期待してたのに・・・頼むよつねきちさ~~~ん!!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
連続ドラマイベント&本日の出来事
2007年03月15日 (木) | 編集 |
ついに我が村にも桜の開花予想が!!
さくらの開花予想

春はまだ未経験なので楽しみです(人´∀`)'+.*”
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ニューフェイス&ユメコの占い
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今日は先日引っ越して行ったアリクイのパトラと入れ違いに、クマ(というかどう見てもパンダだけど)のタンタンタンタンがやってきました。

タンタン登場!

ダンボール部屋を見学してもねぇ・・・(汗)

[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
クローバー効果!?
2007年03月13日 (火) | 編集 |
昨日発見した四つ葉のクローバーの影響なのか、昨日の夜から今日にかけてちょっと良い事続きでした♪

まず第一にグラさんグラさんとユーカリユーカリの2人に立て続けに写真を貰えたんです!!

ちなみに下の画像がその時の様子
グラさんから写真を貰った♪ ユーカリからも貰えた!!


ありがとう2人とも、写真は大事にするよ・・・(人´∀`)'+.*”
2人の写真


二つ目は昨日の夜、久しぶりに流れ星に遭遇したこと。

翌日おほしさまから手紙が着てました。
おほしさまからの手紙


貰えた物は「こっかくひょうほん」だったけど(笑)とりあえず持ってない家具だったので嬉しかったです。

いつか玉座くれるといいな...( = =) トオイメ

そして、今日はグレースグレースが来村。

最近やたらと「べんぱつ」とか、既に持ってる服ばかりプレゼントされてヾ(-д-;)ぉぃぉぃと思ってたんですが、今日は久しぶりに持ってないグレースブランドの洋服服を貰うことができました☆

その名もホットドッグな服!!おいしそうな名前だなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ホットドッグの服


まぁ、下二つの出来事は置いといて、立て続けに2人の住人から写真を貰えたのはやっぱり「クローバー効果Σ(- -ノ)ノ!?」のおかげなのかなぁ~と思ってます☆
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
森ブログ始めました!!
2007年03月12日 (月) | 編集 |
はじめまして♪mixiの「どうぶつの森コミュ」で森ブログを書いてらっしゃるという方々のブログを見て、とても楽しそうだったので思わず作っちゃいました☆

まだよくこのFC2の使い方がわからず大分もたついてしまいましたが(^^;皆さんのブログを参考にさせていただきつつ、頑張ります!

とりあえず、試行錯誤しながらも、何も無いのは寂しいので初日記書いてみます♪


~本日のまつたけ村~

一昨日の夜から引っ越し準備をしていたアリクイのパトラパトラがお引っ越ししてました。


パトラ、別れの手紙


やっぱりいつでも住人がいなくなるのは寂しいですね。(とか言いつつ、写真貰った住人は引き止めないんですけど(汗))

次は誰が引っ越してくるのかなぁ・・・

初期住人でお気に入りだったマーサマーサが帰ってきてくれたら嬉しいのに・・・

あとは、本日はガンテツ君ガンテツが風邪引いたので、お薬をお届け。

そして、今日は何気なく雑草のクローバーを引っこ抜いたら、四つ葉のクローバーを発見!!

四つ葉のクローバー


何か良い事あると良いなぁ~♪
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
