「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジョニーと雨
2007年04月30日 (月) | 編集 |
さてさて、前日の日記に続いて本日2つ目の日記は今日の出来事です。

今日の我が村の訪問者はジョニーでした。

関所を通った人も、ラコスケもいなかったので、もしやと思い村の北側で待ち伏せしたところ、ホントにノコノコと飛んできた彼。

今日は焦ることなく一発で撃墜できましたw(リセットさんを召喚することなくできました!)

決定的瞬間!?

ちょっぴり事件を匂わせるようなツーショットでパシャリ!

良いショットが撮れました ̄m ̄ ふふ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ポイントデー
2007年04月30日 (月) | 編集 |
昨日日記書けなかったので、今日は昨日の分と今日の分を分けて書きたいと思います♪

というわけで本日一つ目の日記☆

この日はたぬきちの店のポイント5倍デーでしたね。
4月29日のポイントデー

この日の時点での私はシルバー会員。(約7000ポイントくらい?)

ゴールド会員目指して買いまくるぞ~~~(○゜▽゜○)/
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
4月28日の日記
2007年04月29日 (日) | 編集 |
最近数日分をまとめての更新が多かったですが、今日は久しぶりに一日分書きま~す♪

今日から仕立て屋姉妹あさみ・きぬよの連続ドラマイベントが始まりましたね~あさみ・きぬよ姉妹ドラマイベント

今回はあさみさんの「都会人コンプレックス」についてのお話を聞くことが出来ました。

今後どう展開していくのか楽しみです(^^)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
2週連続!!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
ここ2日程、おい森する時間がなかなか取れなかったので、今回の日記はいつもよりボリューム少なめ(!?)です(汗)


2日前から引っ越し準備をしていたクッチャネ君。
クッチャネ引っ越し準備

本日起動したところ、お別れのお手紙が来ていました。
クッチャネ別れの手紙

さようならクッチャネ君・・・君のことは忘れないよ(´д⊂)‥ハゥ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
なりきりうさぎ♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
本日、前から探していた「うさぎな服」が手に入りました♪

早速タンスに仕舞い込んでいた「うさぎのかぶりもの」と一緒に装着・・・
うさぎになってみました☆

どうぶつの森らしく(?)うさぎになりきってみました ̄m ̄ ふふ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
金曜日から今日にかけて
2007年04月22日 (日) | 編集 |
本日2つ目の日記です☆

金曜日から今日にかけて簡単に書きたいと思います!

金曜日はお馴染みつねきちデー
久しぶりに本物

先週ガーデング大会だったので、何か久しぶりに会ったような感じがしてちょっと懐かしかったです ̄m ̄ 
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
おい森バトン 2連発!!
2007年04月22日 (日) | 編集 |
ななさんのところで見て久しぶりにおい森バトンやりたくなったのでやります☆(実はmixiの日記で一度やってますが、当時と住人も違うので(笑))

で、ついでなのでmixiのおい森コミュに載ってたもう1つのバトンも一緒にやりたいと思います。長いですが、お付き合いお願いします!!

ちなみにmixi仕様なので、偶にmixiっぽい単語が出てきますがご了承下さい(笑)

●おいでよ どうぶつの森バトン●

●あなたのなまえは?

きのこです

●むらのなまえは?

まつたけ村

●同居しているひとはいる?

サブキャラ4人と同居中です(笑)

●むらのフルーツはなに?

特産はさくらんぼで、後は全部あります。

●住みはじめてどのくらい?

もうすぐ半年かな?

●どうぶつの森シリーズはいつから?

DSから

●むらに今住んでいるどうぶつさんをおしえて!

ダルマン・クッチャネ・ユーカリ・ユメコ・ポンチョ・ロッタ・チョモラン・ヒュージ(引っ越し準備中)

●むらに来る頻度はどのくらい?

毎日

●キー派?タッチペン派?

どっちも使います!!

●リアルタイム派?時間ずらし派?

リアルタイム派!

●おうちの大きさは今どのくらい?

最大です♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

●通信の経験(DSどうし・Wi-Fi)はある?

DS同士のみ。wifiは最近繋いだばかりなのでまだ未経験です。

●金の道具はいくつ集まった?

スコップ・ジョウロ・パチンコ・オノの4つかな?

●ゲットしたトロフィーは?

釣り大会と、先週のガーデニング大会のトロフィー貰いました!

●さかな・むし・かせき・めいがのうち、コンプリートしたものは?

化石のみ!

●今空にある星座をおしえて☆

全部覚えてないですけど・・・
さんかく座・おんぷ(♪)座・リボン座・クロワッサン座とか・・・etc・・・

●これまでもらえた住人の写真はいくつ?

住人の写真37枚と、それ以外の写真3枚で・・・40枚!?

●リセットさんを呼んでしまったことがある。

何回もあります(笑)

●今のあなたのむらメロおしえて!
ちょっと前まで「うたの日」で決めた村メロだったけど、最近は「アルプス一万尺」

●思い入れのある口ぐせ・あいさつは?

「タコヤキ」・・・はい、タコのおくたろうに付けましたw

●どうぶつさんにこれまでつけられたニックネームは?

一番最初に「あせだく」でその後「きのターボ」→「きの」→「こらそん」→「きのきち」→「ワンダー」→「ののこ」→「のこピン」と来て、今は「のこピン」が流行ってます。(途中「せいろん」とか「きのラー」とかあったけどすぐ無くなった)

●スズラン・またはラフレシアを咲かせたことがある!

スズランだけです☆ラフレシアはサブ村に咲かせようとしたことあるけど、咲かなかったです。(100年単位で時間ずらしたけど)

●すれ違い通信に成功したことがある。(あれば内容を教えてね)

はい、あります☆
「ちゃんと べんきょうもしなさい!・・・・ボクはあんまりしないけど」
「こんにちは どこですれちがったんでしょうね ことしもおわりですね」etc...

ちなみにすれ違いがきっかけでmixiでマイミクさんになった人もいます。

●むらに来て必ずすることは?

花の水やり・お買い物・住人と会話・偶に募金&貯金&化石掘り

●発見裏ワザ・おもしろワザ☆

特に無いかな・・・

●今、どうぶつの森で力を注いでることは?

交配花&住人の写真集め&博物館コンプ

●うれしかったエピソード

やっぱり住人から写真を貰える時かな~

●かなしいエピソード

お気に入り住人達の引っ越しですね・゚・(ノД`;)・゚・
マーサちゃ~~ん戻ってきて~~~!!

●今集めている家具のテーマは?

ログ・ラブリー・きのこの森ですね~w最後のは10月までお預けですが(笑)

●どうしても手に入れたい一品は?

去年ニンテンドーから限定配布されていたという家具「ピクミン」!

●お気に入りのミュージック

にだんざか・・・しんみりとします(住人の写真部屋で流してます)

●週に一回のとたけけライブ、リクエスト派?おすすめ派?

リクエスト派です!!

●ともだちリストには何人登録してある?

まだ2人です。

●カタログづくりの為、つい集めてないけど店にある家具を買い占めてしまう?

それはもちろん!(笑)
カタログコンプも目標なので!!

●金色のバラはできた?

うちの村には3本あります(内1本はサブのタンスに保存されてます)

●四葉のクローバーを発見した!

2つ発見しました☆

●・・・ピジョンミルク・・・お入れになります?

入れます・・・けど、正体を知った方が「嫌~~!」と言っていたので最近は入れてなかったり・・・

●そんちょうのふんどしの色は? ①赤 ②白

(@_@)/ずばり!ピンクです☆よくあたし系に嵌められるので・・・w

●むらには噂になっているどうぶつさんのカップルがいる。

今のところカップルはいないかな~

●ぜったいに引越しして欲しくないどうぶつさんがいる。

あえて写真を貰った住人は引き止めないので、今のところはいないかな・・・

●こんな機能もあったらなぁ…

住人の現在位置がわかればなぁ・・・おつかいの時ちょっと不便。

●みらいのじぶん に手紙を出した。

1枚だけ☆でもあれ、届くまで次出せないのね・・・

●ズバリ、今の目標は?

カタログ、博物館、住人の写真コンプですね!あと募金&貯金も!!

●おつかれさまでした☆最後にバトンを渡す3人を挙げてください。

持って行きたい方どうぞ~~~!!

もう1つのバトンは続きからどうぞ↓
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
またもや3日分・・・(汗)
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今回もなかなか書く時間無かったので、3日分の記事になっちゃいます(汗)

ついにヒュージにも「のこピン」が感染しました(笑)
ヒュージにのこピン感染

クッチャネが新しいあだ名で「きのき」って付けてくれようとしたけど、ちょっと微妙だったので、断ってしまいました(^^;

「のこピン」・・・いつまで持つかなぁ~w

最近住人の入れ替わりが激しいので、いずれ無くなるとは思いますけど・・・
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
14(追記)・15・16日の日記
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日も書けなかった日の分の日記も含めて書きま~す!+14日の日記に書き忘れがあったので追記。画像いっぱい載せま~す♪

~14日~

14日はサブキャラ・りんの誕生日でした☆自分で設定しててすっかり忘れてた・・・(^^;
サブキャラの誕生日

ユーカリ姐さんがケーキを持ってきてくれました♪

とたけけライブに行くのに、久しぶりに起こしたら、ユーカリ姐さんがいてビックリしましたよ(笑)

嗚呼・・・メインの誕生日迎える前にサブの誕生日イベント迎えちゃったな~~

まつたけ村には誕生日の次の日から住み始めたので、メインの誕生日はまだまだ先なんですよね(´д⊂)‥ハゥ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
久しぶりのウサギ住人!
2007年04月14日 (土) | 編集 |
ついに、タンタンがお引っ越しして行きました(´д⊂)‥ハゥ
タンタンの別れの手紙

我が村では基本永住処理はせず、今まで新たな出会いのために、たくさんの子達と出会いと別れを繰り返してきましたが・・・お気に入りの子を送り出すのは毎回辛いです。(基本「嫌いな子」というのがいないので、毎回別れは寂しいんですけど(汗))

最後にご挨拶した時に「引っ越し先でまた会おうね!」と言ってくれた彼女、また会いたいなぁ・・・

[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
初!まいごちゃんと遭遇!!
2007年04月12日 (木) | 編集 |
最近忙しくて、更新止まってました(^^;

新社会人になって、平日になかなか時間が取れなくなってきて悲しいです・・・(´д⊂)‥ハゥ

まぁ、それはとりあえず置いといて・・・そんなわけで、今回はここ2~3日分まとめて更新します♪


~4月9日~

今週からついにガーデニング大会が始まりましたね!
ガーデニング大会

ただ、この日は森に入ったのが夜だったので・・・

既に村長がお疲れモードでした。
村長お疲れ

そのせいで初日からガーデニング大会の説明が聞けなかったので、ちゃんと参加資格を得られているのかなぁ・・・とちょっと不安になってる今日この頃です(汗)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
消えたシーラカンス?
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は、先日村から去っていったピーチクの代わりに、ヒュージヒュージがやってきました。
ヒュージ登場!

嗚呼・・・これでまた男女の比率が・・・(´д⊂)

でも可愛いので許します!(オイ)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
フリマ&ホンマさん
2007年04月07日 (土) | 編集 |
本日、ピーチクがまつたけ村から旅立ちました。
さよならピーチク

ハッピールームアカデミー4万点台を維持したお部屋のまま、一体どこに行ってしまったのやら...( = =) トオイメ

とりあえず、元気でやっていくんだよ~ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye

それはそうと今日はフリマの日ですね♪
掘り出しものあるかな?

ここ2ヶ月程、面倒臭くて、まともに参加してなかったんですけど、今月は久しぶりに売りましたよ!!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
5日の出来事&ダルマンのお誕生日♪
2007年04月07日 (土) | 編集 |
数日前から来週のガーデニング大会のお知らせが掲示されていますね~♪
もうすぐガーデニング大会

初めてのイベントなので楽しみです(人´∀`)'+.*”

そういうわけで、はりきって村中の交配花を自宅周辺に植えまくる私(笑)
大会に向けて

ルール知らないので間違ってるかもしれませんが(^^;

よし、これで準備は万端です☆(実際は、5日に実行したので画像の日付は5日になってます。)

というか、その前に明日のフリーマーケットの準備しろよ!!ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィって感じですね(^^;
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
最近の出来事
2007年04月05日 (木) | 編集 |
4月に入って、忙しくなったので、日記の更新が滞ってしまいました(汗)

ちょっと開いちゃいましたので、4月2日からの日記を簡単に(?)まとめてみたいと思います!(平日は早朝か夜しか森に行けなくなったので、昼のネタが無いですが(笑))

まずは4月2日。

ライオンのグラさんが引っ越していきました。
グラさんからの別れの手紙

元気でねグラさん・・・(´д⊂)‥ハゥ

そしてこの日、タンタンが新しいニックネームを思いついたらしいので聞いてみることに・・・

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

きのラー


Σ(|||▽||| )きのラーって・・・

何かマヨラー(ちょっと古い!?)みたいだよ!タンタンちゃん!!

まぁ、このニックネームは流行ることなくすぐ消えましたけど(笑)

良かった・・・C=(^◇^ ; ホッ!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
満開♪
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日から4月。
桜満開♪

村では桜が満開になりましたね~♪

エイプリルフールの母

ははからの手紙もタイムリーな話題で笑ってしまいました(笑)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ついに・・・!!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
ふ~・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。リアルで忙しくてホンマさんがいる時間に森に入れなかった・・・残念!ホンマさんで遊びたかったのに・・・

それはそうと、まつたけ村に・・・ついにアレが咲きました・・・

アレと言いますと・・・

黒いコスモス

黒いコスモスです!!(画像暗くて見え難いですが(笑))

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

とりあえず・・・これで、交配種が一通り全部咲いたことになります。

長かった・・・コスモスの交配花自体なかなか咲かないので、嬉しいです☆

あとは、今のところ1輪ずつしかなくて、サブのタンスに保管されてる交配花の数(特に今は紫バラ)を増やしていきたいと思います。

ちなみにこの後、この黒コスモスも1輪しか無いので、速攻でサブのタンスの中に保存しましたw
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
