「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
行かないで~~!
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今日、スミモモ姐さんが新しいニックネームを思いついたらしいです。

せっかくなので、聞いてみることに・・・
きルル

きルル・・・( ゚д゚)

姐さんゴメン、却下!!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ブログ整備&ハッケミィ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
数日前から少しずつブログの整備始めました。

写真リストの数も結構増えてきたので、【現在の住人】のところにまとめちゃいました。少しはスッキリできたかな~(^^;?

他の方のブログも参考にさせていただきつつ、見やすいブログを作っていきたいです( ´∀`)

・・・というわけで、ここからは通常日記。

ユーカリ姐さんが去り・・・
ユーカリ姐さん別れの手紙

ジョン君ジョンがやってきました。
ジョン登場!

う~む・・・ジョン君、体の模様と服の長さのせいもあるけど、スカートと白い靴下を履いてるように見えてしまう・・・(私だけ?(笑))
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
貰った写真リスト
2007年05月29日 (火) | 編集 |
住人から貰った写真リストです。(こちらにまとめてみました。)

マーササブリナセバスチャンロボフォアグラやよいおくたろうカルピキャロラインハムカツオパールグルミンらっきょレベッカきんぞうチャウヤントンコオーロラまきばルーシージャンパトラピータンベンコージィかぶきちガンテツグラさんユーカリアポロユメコタンタンクッチャネピーチクダルマンポンチョヒュージロッタチョモランクロコぺしみちシュバルツとめアランナッキーサバンナスミモモジョンメープルシルエット3ごうゲンジビンタペチカバニラビアンカグレオキャビアしもやけモサキチミントリチャードたまアップリケフルメタルブーケバズレーくるぶしラッキーさくらじまトロワスミサリーボンポーラララミーアルベルトパーチクロビンレイニーチーフクワトロメリヤスエレフィンビストラこサラ

-----------------------------たぬきちとたけけラコスケまいごちゃん

写真を貰えなかった住人(一応サブ村で確保)
タキュ
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
注意事項
2007年05月29日 (火) | 編集 |
今更ながらこのブログについての注意事項です。(2009.5.7街森仕様に変更)

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。但し、相互リンクは「どうぶつの森ブログ様(メインカテゴリーでなく、一部で取り扱ってると言う方でも可)」のみとさせていただきます。
おい森から街森に移行の際、長期間更新がないブログ様・閉鎖されたブログ様・こちらのリンクを解除されたお友達ブログ様に関しましては、リンクを外させていただきました。
(今後再びご縁がありました際は再び相互させていただきたいと思いますのでお知らせください。)

私自身が読ませていただいている森ブログ様をこちらから勝手にリンクさせていただく場合もあります(;´▽`A``
基本的にリンクフリーと記載されている森ブログ様のみのはず・・・ですが、もし不都合等ございましたら、秘密コメント等でこっそりお知らせ下さい。

※あと、偶にいらっしゃるのですが、「相互リンク」のお申し出をして下さる方、大変ありがたいのですが、なるべくコメント欄にURLの記載をお願いします(汗)特に外部ブログの方ですと、そちらに辿り着けないこともあるので、どうぞよろしくお願いします!!


☆コメント・トラックバックについて

コメントやトラックバックをいただけることは大変嬉しいのですが、こちらは「どうぶつの森のブログ」です。当ブログと全く関係の無いコメント・トラックバックは削除させて頂いております。また、「私のブログを見て下さい!」等のブログの宣伝のみのコメントも基本削除対象です。


☆友達コード交換について

当ブログの管理人はこう見えて(!?)かなりの人見知りです(^▽^;)
初めましての方とのコード交換には基本的には応じておりません。
ブログを通して仲良くさせていただいている方や、お友達の村でお会いしている方が基本です♪
(※お友達の村でお会いした場合のみ、はじめましてでも交換している場合もあります。)
初コメントでいきなり「コード交換して下さい」という書き込みはご遠慮下さい。
あとは、中の人(管理人)こう見えても社会人です。通信は基本夜となります。

※当ブログではゲームデータを不正に改造した所謂「改造村」の方とのコード交換はご遠慮させていただいております。森はまったり楽しみましょう♪

※おい森版まつたけ村のコード交換は現在行っておりません。街森限定でお願いします。


☆まつたけ村でやって良い事・悪い事(街森版)

1.住人とのおしゃべり(話したがってるので良かったら相手をしてあげてください)

2.お買い物(たぬきちの店・エイブル共にOK。役場も出入り自由です。)

3.マイデザインの持ち帰り(但し交換・上書きは基本的に不可)
※街森では、お友達の村でいただいてきた多くのデザインが飾ってあります。
持ち帰りはOKですが、その型紙をブログ等で公開・自作発言するのは禁止です!!
(あくまで作成された方の作品として扱ってください。)

4.化石掘り・魚釣り・虫捕り(ご自由にどうぞ♪)

5.関所のすぐ傍(アイテム交換コーナー)に置いてある家具や壁紙・絨毯等の持ち帰り
※アイテム交換のマイデザ周辺に置いてあるアイテムはお触り・持ち帰りはOKです。
持ち帰られる場合はとりあえず、一声かけてください。
(イベントで集めた非売品アイテムや、お友達からいただいた海外配信アイテム(いくつか注文して置いてます)を置いてたりします。)

6.花の無断持ち帰り&花のあるところでのダッシュ・デザイン剥がしは禁止。

※花についてはこちらから差し上げていることもありますが、無断で持ち帰るのはやめて下さい。
特にまだ本数が少ない花は増やしてる最中ですので・・・(;´▽`A``
デザインは風船ロードをいくつか貼り付けてます。ジョニー撃墜の目印にしてたりするので、無断で剥がすのは禁止です。

もしも誤ってデザインを剥がしてしまったり、花を蹴散らしてしまった(操作ミス等)場合は教えてくださいね♪

あとは当方現在スピークを持っておりません。キーボードでの会話が中心になりますので、若干反応が遅いと思いますが、お許しください・・・(打ち直しとかしてるので偶にすごく遅いです。)


どうかよろしくお願いします♪


私のともだちコードは↓に記載しています。

おい森(休止中)

まつたけ村 きのこ
4381-8180-8267

街森
1376-0738-0977

Wiiコード
3370-5795-8429-0375
ヘアーサロン&ホメる日
2007年05月27日 (日) | 編集 |
昨日は結局金曜日の分の日記しか更新できなかったので、今日まとめて土・日分の日記書きます(笑)

~5月26日(土)~

今週ジリ貧なカブ価が続いた我が村。

最後の望みをかけたこの日の午後のカブ価は・・・
カブ価50ベル


il||li _| ̄|○ il||l

はい、また来週~~!!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
il||li _| ̄|○ il||l
2007年05月26日 (土) | 編集 |
とりあえず、昨日も書けなかったので、昨日の日記です。

毎週のように書いておりますが、毎週金曜日はつねきちデー。

今日こそは!と思いつねきちのところに出陣するも・・・
5月25日のつねきち

先週と同じような結果に.....(;__)/| (たぬきちのところで手に入る家具+既に入手済み名画)

つねきち・・・ヽ(*`Д´)ノ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ジョニー日&高い買い物
2007年05月25日 (金) | 編集 |
先日村にきたばかりのサバンナちゃん。

どうやらシュバルツ君と仲が良いらしい
ウマが・・・

やはり馬同士なだけに、ウマが合・・・ゲフンゲフン・・・

大変仲がよろしいのですね(人´∀`)'+.*”
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ここ2日間の出来事
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。また一日あいちゃいました(汗)

というわけで、また2日分の出来事をごちゃ混ぜで書きま~~す。

先日アラン君が去っていった我がまつたけ村、昨日新たに住人さんがやってきました。
サバンナ登場!

サバンナちゃんサバンナです☆

シマウマ?( ´∀`)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
旗の模様替え
2007年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の日記に花壇のデザインと一緒に旗のデザインも作ったと書いたんですが、肝心の写真を撮り忘れていたので、今日の日記に載せます。

これが我が村の新しい旗でございます ̄m ̄ ふふ

「まつたけ村」なので・・・『まつたけ』のデザイン(笑)
まつたけ村なので・・・

というか、ちゃんと『まつたけ』に見えるのか心配ですが(^^;
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
村内一部整備
2007年05月20日 (日) | 編集 |
今日はたぬきデパートを覗くと、久しぶりに持ってない目玉商品が並んでました♪
目玉商品「つき」

何となく気になっていた家具なので嬉しいです(人´∀`)'+.*”

ただ、買ったはいいが、置き場所に困るこの家具(笑)

どこに飾ろうかしら・・・(-ω-;)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
昨夜の成果&今日の出来事
2007年05月19日 (土) | 編集 |
昨夜、日記を書きながらアランの写真を狙っていた私(-ω☆)キラリ

3時間程粘って無事に写真ゲット!!
アランの写真ゲット!

結構最短で貰えました~♪嬉しいな(人´∀`)'+.*”
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
つねきちにil||li _| ̄|○ il||l
2007年05月18日 (金) | 編集 |
本日我が村は毎週お馴染みつねきちデー

今日こそつねきち限定家具&本物の絵画~~と♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)しながら行ってみると・・・
5月18日のつねきち品揃え

Σ( ̄ロ ̄lll)

全部たぬきちのところで揃えられるものじゃん!!

ちなみに本日の品物

・ダンボール(論外w)
・白のビショップ(普通にたぬきちの店に並ぶ家具)
・ゆうめいなめいが(つねきちの店で買うと確実に贋作の絵画)

(ノ_-;)ハア…やっぱりこのきつねには期待しない方が良いのかしら・・・(笑)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ほとんど昨日の日記
2007年05月17日 (木) | 編集 |
昨日もまた眠気に負けて更新できませんでした(;´▽`A``

なので、またもや2日分・・・書こうとしたら今日はネタらしいネタがないのでほとんど昨日の日記です(笑)

と、その前に前回の日記に書き忘れてたお話を・・・

一昨日、写真を貰うために外を出歩いていたところ、とめさんが新しいあだ名をつけてくれました。
きのりん

きのりん・・・。まぁ、普通っぽい感じでいいかな~(^^;?

果たして流行るのかしら・・・!?
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
2日分まとめ日記
2007年05月15日 (火) | 編集 |
昨日は眠気に負けて日記書く気力がありませんでした~(´д⊂)‥ハゥ

最近22時過ぎると眠いです・・・その代わり自然と目が覚めるのが6時頃(笑)

目覚ましかけてるのに、目覚ましよりも早く目が覚めてます。

何か変な癖ついてきたなぁ・・・(^^;

・・・とまぁ、リアルな生活についての話はひとまず置いといて\(-_\)(/_-)/

いつもの森生活日記です☆

先日村を去っていったクロコ姐さん。

その代わりにやってきたのが・・・ゴリラのアランアラン

アラン登場!

初のゴリラ系だなぁ~~~~ ̄m ̄ 
[続きを読む...]
久しぶりのお手紙&あやしいネコ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
本日、ついにクロコ姐さんが旅立ちました。
クロコ別れの手紙

ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Byeクロコ姐さん・・・

一体次は誰が来るのやら?新たな出会いが楽しみです☆
[続きを読む...]
つねきち&ホンマさん
2007年05月12日 (土) | 編集 |
昨日はうっかり寝ちゃったので、昨日の分と今日の分の日記をまとめて書きま~す( ´∀`)

最近平日は早朝か夜にしか森に行けなくて寂しいものです(´д⊂)‥ハゥ

~5月11日~

毎週金曜日は我が村につねきちが来村するつねきちデーでございます。

それにしてもつねきちよ・・・

何故同じ家具を2つ持ってくる!?(-"-;)
同じ物かよ!

オイオイ・・ (;´д`)ノ2つもいらないよ~~~!!

持ってない家具だったからまだマシだけど・・・

今現在集めてるラブリー&ログの残りの家具を彼が持って来てくれるのは一体いつの日になるやら...( = =) トオイメ
[続きを読む...]
久しぶりの高騰
2007年05月10日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにカブ価が高騰しました☆
久しぶりの高騰!!

518ベル!!

ヤッタ~~~~(ノ^∇^)ノ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ぺしみち君&グレースの日
2007年05月10日 (木) | 編集 |
昨日はうっかり寝てしまいましたので、昨日のことを織り交ぜつつ書いて行きます。

昨日から(もう一昨日ですが)、たぬきちのドラマイベントが始まりましたね♪
たぬきち語る

まだ見ていない方がいるかもしれないので、ネタバレは極力避けますが(^^;

今回はあることに対してこだわってるたぬきちの姿が見れました。

これからどう展開していくのか楽しみです☆
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
タイだらけ・・・
2007年05月08日 (火) | 編集 |
先日、我がまつたけ村を去っていったダルマン
ダルマン別れの手紙

本日、入れ替わりに新しい住人、とめとめがやってきました。
とめ登場!

久しぶりのわたし系住人さんです☆嬉しいなぁ~~(*´∇`*)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
VSスズメバチ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日何となく掲示板を覗いたら、気象情報が出てました。
気象情報

梅雨入りは6月下旬か~まだまだ先ですね(^^;
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
フリマでガッポリ ̄m ̄ 
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日はフリマの日でしたね♪

昨日の夜、開門中に釣り上げまくったタイが使えるな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
タイだらけ

なので、今回は久しぶりに真面目に売りまくることに☆
きのこショップ

とりあえず、最初はタイ×5スズメバチ×2(前日にぺしみちにプレゼントされた)、化石×2(溜めてなかったので(笑)しかも1個見つからなかった)で決定!!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
新入りシュバルツ君
2007年05月04日 (金) | 編集 |
昨日やってきた新入りシュバルツ君。

荷解きが終わったようなので、早速お部屋を拝見しに行ったところ・・・

ルームミュージックが「こわいうた
こわいうた

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

この曲、実際に自分の部屋で流して以来苦手なんですよね(´д⊂)‥ハゥ

本当に怖いですもん!!(汗)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
就寝時間中なのに!?
2007年05月03日 (木) | 編集 |
昨日の夜は久しぶりにおほしさまにお祈りできました。
久しぶりのおほしさま

流星群なら開門しようかと思ったんですけど、微妙な流星群(流れるときは頻繁に流れて、流れない時は本当に流れてこない感じ)だったので、今回は辞めときました(汗)

それでも、何だかんだ言いつつサブ含め4人ともお祈り成功したので、今日は朝から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら起動したんですが・・・

収獲は「白のクイーン」のみでした。他の3つは被ってました(笑)

まぁ、しょうがないか~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ラコスケ三昧
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日はあまりネタが無いので、昨日(5月1日)書けなかった分の日記を中心に書きます(笑)

チョモランがついに星になりました。(2つ前の日記「ポイントデー」の後半部分参照(笑))
チョモランからの別れの手紙

そうよね、チョモランはそういう定めだったのね(´д⊂)‥ハゥ

そしてこの5月1日のまつたけ村も土砂降りでした。

2日連続の雨です。

まぁ、この日は普通に水遣りしなくて済んだので良いんですけど(o ̄ー ̄o) ムフフ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
