「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2人の訪問者
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日はリアルで夕方から、大学時代のバイト先(ホテルでクロークをしてました☆)の仕事仲間さん達と久しぶりにキャナルシティでお食事してきました♪いや~久しぶりに楽しかったです。
キャナルでお食事

写真はキャナルが何かライトアップされてて綺麗だったので載せてみました(笑)

まぁ、リアルな話はこれくらいにして・・・今回は26日の日記。

今回はポンチョ君を我が家に招く約束をした私。
置いてみた

ポンチョ君を迎えるにあたって、おいら系住人さん特有の台詞見たさに牛の頭蓋骨を置いてみました。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
今年最後の花火大会
2007年08月26日 (日) | 編集 |
本日2つ目の日記は昨日の花火大会のこと。

昨日は今年最後の花火大会でしたね。
終わっちゃうの?
そうだよポンチョ君、終わりなんだよ~
切ないね
切ねーなーー!・゚・(ノД`;)・゚・
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ゲンジVSモサキチ!?
2007年08月26日 (日) | 編集 |
某日のまつたけ村。

何やら村の片隅で話し込んでるゲンジ君&モサキチ君のうさぎコンビを発見。
どうしたんだよその顔?
何だ何だ?モサキチ君の顔がどうしたって?
ニヤニヤ
あのモサキチ君がニヤニヤΣ(・ω・ノ)ノ!?
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
リチャード登場!&昨日今日
2007年08月24日 (金) | 編集 |
FC2ブログがリニューアルしたそうで・・・早速新しい管理画面を使用中の♪きのこ♪です★

新しい管理画面で日記を書くと、何か画像に青い枠が付いてるんですよね・・・

これはデフォなのかな?まぁ、これからおいおい慣れていきたいです。


それはそうと、昨日は日記を書けなかったので、今日はいつもの如くまとめ日記です♪

しもやけ君が引っ越し・・・
さよならしもやけ
本日新しい住人リチャード君がやってきました。
リチャード登場!
う~ん・・・前々から思ってたんだけど、リチャード君の顔って誰かに似てるような気がするんですよね(^^;
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
緊急開門!
2007年08月24日 (金) | 編集 |
突然ですが・・・

たぬきちが久しぶりにやってくれましたので・・・
まつたけ村カブ価451ベル
今から23時くらいまで緊急開門しま~す♪

コード交換済みの皆様、もしもお時間がありましたらどうぞ~☆

もちろんカブをお持ちでない方のご訪問も歓迎いたします(*´∇`*)

あまり時間も無いので、今回は個別にお知らせに行ってません。

ごめんなさい(´д⊂)‥ハゥ
マーサちゃん再び!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
こんばんは~★最近ブログペットのきのっぴが「ゲンジ」と呟くたびに1人( ̄ー ̄)ニヤリッ としている♪きのこ♪です(笑)

傍から見れば完全に(o¬ω¬o)アヤシイ人ですね・・・w

それはさておき、いつもの日記♪

昨日のミント姐さん訪問に続き、今日はマーサちゃんが再び我が家を訪れました。
マーサちゃん再来!

よ~し今回こそは★5を貰いますよ~!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
(○´ε`○)いけずぅ~な方達
2007年08月21日 (火) | 編集 |
昨日は日記書きながら意識が飛んでしまいましたので、いつものことながらまとめて書きま~す(汗)


先日ビアンカ姐さんが去った我が村。(サブ村に移住済み)
さよならビアンカ

昨日新しくミント姐さんがやってきました。
ミント姐さん

リスの女の子って、結構あたし系多いなー・・・
セクシー

何だか口癖がセクシーなのでありますwとりあえずよろしくね~!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
08月20日のきのっぴ占い (BlogPet)
2007年08月20日 (月) | 編集 |
きのっぴが占ってあげるね。

今日は「しるこ運絶好調」だよ。
きょうの運勢は、しるこ級
ブログペットのきのっぴが占いをしてくれたので載せてみました。
 
それにしてもきのっぴよ・・・「しるこ運絶好調」とか、「今日の運勢しるこ級」とは一体何だい・・・?(-ω-;)
 
ミロさんとこのペットおしるこから取ったのかしら?(笑)
 
非常に気になるでありますw
しるこ(BlogPet)
2007年08月20日 (月) | 編集 |
きょうは、おしるこで追加された!

*このエントリは、ブログペットの「きのっぴ」が書きました。
参加しないはずが・・・
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日は昼から村の恒例行事「ムシとり大会」でしたね~。

住人さんもいつも通り張り切ってる模様・・・私は今回参加しないつもりでした。

するとゲンジ君が・・・
虫の気持ち?

Σ('◇'*)エェッ!?ダメなの?ゲンジ君!?
ミツ!?

え・・・遠慮しときます(汗)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
まつたけ村の星座とその見頃&その他
2007年08月19日 (日) | 編集 |
以前、ブログ仲間のTOPPYさんが、ご自分の村の星座とその見頃を紹介してらっしゃるのを見て、面白いなぁ~と思いましたので、今回私も自分の村の星座を紹介してみようと思います♪
見知らぬ星座

というのも、最近通信する機会が増えたせいか見知らぬ星座が増えたので・・・(^^;

ここで作者さんが見つかるかも・・・!?という期待を込めてます♪
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
皆の好きな曲
2007年08月18日 (土) | 編集 |
昨日生まれたばかりのブログペット「きのっぴ」に早速ぺたぺたして下さった皆様、ありがとうございます♪

まだあまりメッセージとかの使い方がわかってないので、この場でお礼を言わせて下さい(*´∇`*)

ブログペットのページの操作方法等はこれからおいおい覚えていきたいです(^^;

さて、ここからは通常の森日記。

今回はいつもと趣向を変えて、現在まつたけ村に在住の住人さんが、どんな曲が好きなのか、片っ端からコンポや蓄音機などを送りつけて調べてみました☆
ペルーのうた

ほほ~ポンチョ君は「ペルーのうた」が好きなのね。

一瞬何故(~ヘ~;)?と思ったけど、納得(笑)

ペルーの民族衣装が確か「ポンチョ」でしたよね?
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ブログいろいろ追加&マーサちゃん来訪
2007年08月17日 (金) | 編集 |
この数日間の間にブログをちょこちょこ変更してみました。(地図も少し手直し)

サイドバーのプロフィールのところにプロフを置いてみたり・・・(こちらではリアルの方の♪きのこ♪のプロフが載っています。興味のある方は「詳しいプロフィールはこちら」をクリックして下さい)、あとはブログ仲間の皆さんの影響でついにブログペットも設置してみました☆

ペットの名前については・・・考えてた名前(メイン村のサブキャラの名前を使おうと思ってた)は結構多いみたいだったのでそれは辞めて、過去のサブ村の村主の名前を拝借。

って、メイン村の「きのこ」の名前を改変しただけという(/ω\) ハジカシー名前なんですがw

良かったら構ってあげて下さい♪
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
阿蘇・久住の旅
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今回の日記はリアルでの出来事です☆

無事に今回のお盆休みをいただいた私。

日帰りで熊本の阿蘇・大分の久住に行ってきました♪(近年恒例化しつつある我が家の行事ですw)

その中でも今回は阿蘇について書きたいと思います。(ただ単に久住は写真を忘れてしまった為(^^;)

阿蘇山と言えば、地理の授業でお馴染み(?)世界一のカルデラが存在する場所です☆

写真はそんなカルデラが一望できる大観峰からの風景
大観峰からの景色

下の方に見える田園風景なところがカルデラの中です。

広大過ぎて携帯のカメラではこれが限界なんですけど(汗)
[続きを読む...]
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
2回目の花火大会&役場の秘密?
2007年08月13日 (月) | 編集 |
またまた日数が空いてしまったのでまとめ日記。

土曜日は2回目の花火大会でしたね~

この日はラスト1時間くらいからの参加だったので、住人さんもこんな台詞ばっかり・・・
2週目の花火大会も・・・
最後まで気を抜くなー!

(◎_◎) ン?ゲンジ君、どうしてだい?
帰るまでが・・・

何だか遠足みたいだね・・・ゲンジ君(笑)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ポンチョ君の陰謀!?
2007年08月12日 (日) | 編集 |
ちょっと最近忙しかったり、ゼルダしてたり、母上にPCを占領されたりで更新が少し空いてしまいました(^^;

とりあえず、今回も少々まとめながら書いていきたいと思います。

ついにバニラちゃんがお引っ越ししていってしまいました・・・
さよならバニラ・・・

元気でね~ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ちょっとだけリアルな話&ジョニー来訪
2007年08月07日 (火) | 編集 |
たまにはリアルの話でも・・・

昨日は仕事が終わった後、神奈川に就職した友達が地元に帰ってきていたこともあって、卒業以来4ヶ月半ぶりぐらいに大学時代の友達と遊んで来た♪きのこ♪であります( ̄^ ̄ゞ !!
ルピシアで食事♪

写真はその時に食べたアフタヌーンティーセットです☆

いや~次の日も仕事なのに昨日はちょっと調子に乗って遊びすぎました(^^;女の子同士で集まると、ホント話が尽きないです。

でも暫くぶりにリフレッシュ出来たので良かったです(人´∀`)'+.*”
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
花火大会&さよならビンタ
2007年08月07日 (火) | 編集 |
遅ればせながら、土日のまとめ日記。
花火大会

土曜日は花火大会でしたね~♪

去年の秋から始めた私にとって、初の花火大会であります(^ー^* )♪
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
グレオの憂鬱
2007年08月04日 (土) | 編集 |
本日3つ目の日記は今日の午前中のこと。

これまたいつものように村を歩いているとグレオ君に遭遇。

口癖を変えて欲しいと言われたので変えてみました。
グフフ♥

「まんねん」→「グフフ
恥ずかしいらしい

ピッタリだと思うよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ゲンジ君&ポンチョ君
2007年08月04日 (土) | 編集 |
本日2つ目の日記は昨夜の出来事♪

昨夜、いつものように村を歩いていると、ゲンジ君&ポンチョ君のおいら系コンビに遭遇!
何だ?

(○'ω'○)ん?何だ何だ!?
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
パティシエって・・・
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今週は忙しくてなかなか更新できなかったので、その間に撮り溜めしていた写真を使ってまとめて更新します♪

まずは一つ目の日記

以前の日記で↓こんなメッセージボトルが流れ着いたと書きましたが・・・
ドロドロ展開?

昨日新たに流れ着いたのがこれ↓
逆バージョン

(-ω-;)ウーン・・・お互いに毎日手紙を書いてても、

メッセージボトルじゃ届かないんじゃ?
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ニューフェイス&ピンチ?
2007年08月01日 (水) | 編集 |
こんばんは☆最近やたらリアルが繁忙でクタクタの♪きのこ♪ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

先週から急に入ってきたお仕事がシャレになりません(汗)

今日は5時間半の残業の末、日付が変わってから帰ってきました(^^;

もっとおい森やる時間が欲しいよ~~~~!!(心の叫び)

・・・すみません、ちょっぴり愚痴ってしまいました・・・。

ここからは気を取り直していつもの日記。

先日、チョモラン君が1通の手紙を残して去っていきました。
さよならチョモラン

元気でね、チョモラン君・・・(´д⊂)‥ハゥ

[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
