「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
まつたけ村ハピアカランキング
2007年10月31日 (水) | 編集 |
前回の日記を書いてからちょっぴり期間が空いてしまいました(^^;

気が付けば今月、月曜と火曜はまともに更新してないな~(汗)

とりあえず、気を取り直して・・・

本日は以前言ってたまつたけ村の新旧メンバーのハッピールームアカデミーの点数をまとめた日記を書いてみたいと思います☆

上位から発表するか、下位から発表するか迷ったんですが、ひとまず今回は上位から発表してみます!(画像が増えてきたらまた編集し直したいと思います)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
まつたけ村1周年!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
ホントは昨日書く予定だった日記です。

10月25日は私の誕生日だったんですが・・・昨日10月26日はまつたけ村の誕生日でした♪

そんなわけで昨日はちょっと初心にかえってみました(笑)
初心にかえります!

初期の髪型&服装です♪
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
方言バトン
2007年10月27日 (土) | 編集 |
ブログ仲間のTOPPYさんのところからもらってきました!

※前置き・・・私は生まれながらの福岡市民ですが、純粋な博多弁は喋れません。あくまで「福岡弁」としてお楽しみ下さい(*´∇`*)

それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。 例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。

1:すごくおい森が大好きだ。→すごくおい森が好いとーと。  
                           

2:本当に?→ほんまに?


3:おもしろい→おかしか


4:眠い→眠い・眠か


5:腹が立つ・むかつく→腹が立つ・むかつく(方言じゃ何て言うのかわかりません)
              ちなみに純粋な博多弁では「ぐらぐらこいた」


6:調子にのっている→調子にのっとる  もしくは「調子こいとる」かな?


7:自分→うち


8:あなた→あんた


9:あらまぁ→あらまぁ(変えようが無い(汗))


10:「これから遊びませんか。」→「これから遊ばん?」


11:「あの子はとてもかわいいですね。」→「あの子はえらいかわいかね。」


12:「早く行きましょうよ。」→「はよいこうよ。」


13:「これから帰ります。」→「これから帰るけん。」


14:「とても体がだるいです。」→「えらい体がだるいばい。」


15:「かまってください。」→「かまってくれんね」

こんなところかな~(^^;?

私はドラマとかで見るようなコテコテな方言は使えんけん、間違っとうとこがあるかもしれんばってん、許してくれんね(´д⊂)‥ハゥ

でもちかっぱ楽しかった~~♪

・・・というわけで、以上です( ´∀`)

話し言葉を文章にして書くのは意外に難しいな~と思いました。
テーマ:バトン
ジャンル:その他
準備(BlogPet)
2007年10月27日 (土) | 編集 |
♪きのこ♪と、ホントへ準備するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「きのっぴ」が書きました。
また1つ年を取りました。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日10月25日は私にとって一年に一度の特別な日♪

そう、この日は私、きのこの誕生日なのであります(*´∇`*)

そして今日は森での初バースデー☆
誕生日

誰が来るかと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪していたら、さくらじま君が代表でお祝いにきてくれました!

てっきり付き合いが長い永住組の中の誰かが来るかと思ってたのでちょっと意外でビックリしたけど、普段より3時間も早く起きて来てくれたさくらじま君に感激です!!(←この時の時刻は朝の7時)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
まいごちゃん再び!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
普段はこの時間仕事してて書けないので・・・今回予約投稿機能を使ってみました♪

この日記を実際に書いてるのは前日の夜です( ´∀`)うまくいくと良いなぁ~

とりあえずここからはいつもの日記。

いつものように村を歩いていると、何やら見慣れない方を発見!
あの姿は・・・

・・・って3日前くらいにみたばかりやん!!(笑)
またかよ!

( ´△`)アァ-・・・やっぱりまいごちゃんのお母さんでした。

まつたけ村、お母さん率高いなぁ...( = =) トオイメ
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ジョニ―の日
2007年10月24日 (水) | 編集 |
1日遅れの日記です(^^;

昨夜、起動してすぐ門番さんのところへ行くと・・・
ジョニ―の日?

あやしいネコがいるはずなのに誰もいないとな!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!これはジョニ―の日ではないか!!

急いで準備しないと・・・(汗)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
住人さんのお部屋コーディネイト♪
2007年10月21日 (日) | 編集 |
最近、ブーケちゃんの家を見てきのこは思った・・・
殺風景な部屋

女の子の部屋が殺風景なのはいただけない!

・・・ということで、今回はブーケちゃんのお部屋を中心に住人さんのお部屋にいろいろと物を送りつけてみましたw
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
サリー訪問
2007年10月20日 (土) | 編集 |
昨日の日記です。

最近引っ越してきたばかりのサリーちゃんが自宅に遊びに来たいというのでお出迎え。
サリー訪問

メイン部屋を先週コンプした「きのこシリーズ」に模様替えしてから初の住人訪問です☆
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
きのうは経過したいなぁ(BlogPet)
2007年10月20日 (土) | 編集 |
きのうは経過したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「きのっぴ」が書きました。
まいご親子再会!
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今日は昨日書いた日記の続きです。

前回までのあらすじ(←ポチッと押していただけたら見れます♪)って言っても下に行っても普通に見れますがw

何度も転んでは立ち止まるまいごちゃんを連れて何とか関所までやってきたこころ(サブ村主の名前)。
まつたけ村までお願いします♪

「まつたけ村までお願いしま~す!」
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
久々に出会った方々
2007年10月18日 (木) | 編集 |
17日の夜のこと・・・いつものように村を歩いていたら
見慣れない方発見!

何やら見慣れない方を発見!!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞブーケちゃんは青いハズだし、村に3ヶ月程居座り続けてるあやしいネコは白だし・・・ということで話し掛けてみることに。(って既にバレバレですがw)
まいごちゃんのおかあさん

やっぱりまいごちゃんのお母さんだった~
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
揃いました!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
珍しく朝に日記を書いております♪きのこ♪です。

昨日書こうと思ってたのに寝てしまいましたので・・・(^^;

さてさて、先日のどんぐりまつりの際、サブ村からどんぐりを運んでいた私。

実はその時もう1つ運んでいたものがあったんです。
おだやかなめいが

それはまつたけ村に来るつねきちが一向に持って来てくれない最後の名画。

気長に待つかな~と思ってたところで、サブ村に出たもんで、ついつい持って来てしまいました(汗)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
久しぶりの開門
2007年10月14日 (日) | 編集 |
最近、こっそりと開門してることが多かったんですが・・・昨日はかなり久しぶりに予告開門をしてからの開門でした。

最初に来てくださったのはチプデルさん♪
アップで撮影♪

向かって左がチプデルさんで、右のアイマスクが私ですw
どんぐりロードにて

ちなみにこの日はサブ村から運んだどんぐりを並べた「どんぐりロード(半端な長さですが)」の上で撮影しました。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
久しぶりのお出かけ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
一昨日の夜のこと。

翌日がお休みだったので、久しぶりにお出かけしてきました☆

今回の行き先はいつもお邪魔させていただいてるおか村。

着いてすぐ、村主のミロと先に来ていたチサトまま♪さんに出会いました♪

しかし、ここでふと違和感を感じる私・・・
何かが違う

おか村はおか村なんだけど・・・何かいつもと違うぞ?
懐かしのタヌキ商店

な・・・なんと懐かしきタヌキ商店!!

そう、ここはおか村といっても、いつも行っていたおか村ではなく、新天地おか村だったのです!
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
開門予告~!
2007年10月13日 (土) | 編集 |
本日9時過ぎからまつたけ村開門しま~す♪

ホントは9時ちょうどに開門したかったんですが・・・今から遅い晩御飯なのです(笑)

というわけで、晩御飯を食べ終わってから開門しますね~

今回はどんぐりも少し置いてますので、どんぐりまつりのどんぐりが足りないって方も良かったらどうぞ~♪

※前回の日記のコメント返し遅くなってすみません(汗)どうかもう少しお待ちください(´д⊂)‥ハゥ
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
どんぐりまつり経過
2007年10月13日 (土) | 編集 |
どんぐりまつりもあと2日。皆さん調子はいかがですか~?

うちの村では木曜に43個、金曜に37個取れて意外と順調だったんですが・・・
トリュフ村のどんぐり

ついに次の日が待ちきれずにサブ村のどんぐりを運ぶことにしました。
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
ょうきのっぴは(BlogPet)
2007年10月12日 (金) | 編集 |
きょうきのっぴは、おしるこチプピーは孤立すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「きのっぴ」が書きました。
どんぐりまつり始まる!
2007年10月11日 (木) | 編集 |
またまたサボり気味ですみません(汗)いつもながらここ2~3日眠気に負けてました(^^;

でもでも、それでもちゃんと参加してたどんぐりまつり
どんぐりまつり

去年のどんぐりまつりが終わった後から森を始めた私・・・この1年楽しみにしていたイベントであります!!

[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
帰ってきました!&アンドゥな御方登場!
2007年10月07日 (日) | 編集 |
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま帰りました!

昨日まで1泊2日の社員旅行で別府に行っていた♪きのこ♪です。サービスエリアからの風景

最初は会議が行われる研修旅行ってことで、(-ω-;)ウーンと思っていたんですが、

思ってたよりも楽しいこともいっぱいあったので良かったです♪

ということで、今回はちょこっとだけ旅行の写真をUPしてみます。

※ちなみに↑の写真は途中のサービスエリアから撮った風景であります!
[続きを読む...]
テーマ:その他
ジャンル:その他
ローランの壁紙&絨毯コンプ達成!
2007年10月05日 (金) | 編集 |
最近日記サボリ気味だな~(汗)ここ数日、私生活がちょっと忙しくて、森があまりできなかったので、日記のネタが無かったんス(´д⊂)‥ハゥ

しかも明日もネット環境にいない為、日記が書けなかったりします(^^;

明日から1泊2日、会社の社員旅行で大分の別府に行くんです。

まぁぶっちゃけ研修旅行(会議とかあるらしい)なので、あまり行きたくないんですが・・・(-ω-;)ウーン

どうか無事に乗り切れますように!

さてさて、ここからはいつもの日記。

村を歩いていると、何やらウロウロしている人物を発見!
そろそろ覚えてくれよ!

そろそろ地図無しでも覚えてくれよ・・・と、思いつつも結局今回もお手伝いすることに(^^;
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
交配するつもりだった(BlogPet)
2007年10月04日 (木) | 編集 |
きのうはきちしたかも。
だけど、交配するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「きのっぴ」が書きました。
交配花配達人
2007年10月02日 (火) | 編集 |
土曜の夜のこと(っていっても日付が変わってたけどw)。

悲劇に見舞われ、花がなくなってしまったというおか村が開いていたので、交配花をお土産に行って来ました!
のこずきん

おばあさんのお見舞いに行く途中に花を摘んで持っていった「赤ずきん」ならぬ交配花配達人「のこずきん」登場ですw

なんちゃって・・・wただ単に普通の格好で行くのは面白くないので、ちょっといつもと変えてみただけですけど・・・決しておか村が臭いわけじゃないぞ!!(笑)
[続きを読む...]
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
