「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
まつたけ村の生活~11月28日の日記~
2008年11月29日 (土) | 編集 |
・・・というわけで、時間がとれなくて遅れていた分の日記3つ目です(笑)

最近平日は仕事→帰宅~森→寝る時間って感じでなかなか日記更新できませんでしたが、写真だけはしっかり撮っていますので、遅れてもなるべく更新したいと思ってます(^^;

~ここから本題~

ついに初雪が降ったまつたけ村。
まつたけ村の初雪
もうすぐゆきだるまシーズンか~
[続きを読む...]
ハーベストフェスティバル
2008年11月29日 (土) | 編集 |
前回の日記に引続き、今更ながら27日の日記を更新。

何とかギリギリ参加できたハーベストフェスティバル。
ハーベストフェスティバル
祭りが終わるまで1時間半、どんな出来事が待ち受けてるかな?
[続きを読む...]
まつたけ村~11月26日の出来事~
2008年11月29日 (土) | 編集 |
ここのところ、ちょっと更新する時間がありませんでしたので、遅ればせながら26日の日記です(^^;

この日は仕立て屋で運命の出会いが待っていた・・・
念願の被り物!
念願のヒーローヘルメットキタ━(゚∀゚)━!!

噂には聞いてましたが・・・やっと手にする時がやってきました!

装着音がカッコいいんですよねw
[続きを読む...]
まつたけ村の生活5日目の出来事
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日で新しいまつたけ村に住み始めて5日目。
金のスコップ入手
きんのスコップをゲット!おい森と同じ方法で入手できるのね~♪

・・・と、本日の日記の本筋は続きからを見て下さい♪
[続きを読む...]
フリーマーケット&初カブ売り
2008年11月24日 (月) | 編集 |
1日遅れの日記です(笑)
初フリーマーケット
昨日は街森初のフリーマーケットでした。

おい森が土曜日だったのに対して、日曜日っていうのがなんか新鮮♪

まぁ、品物が準備出来なかったので、今回は買うのみで売る方は不参加だったんですけど(笑)
[続きを読む...]
ついに街デビュー♪
2008年11月23日 (日) | 編集 |
まつたけ村に住んで3日目。

これまではリアルが忙しかったこともあり、店が閉まっている夜しか出来なかったんですが、
ようやく街デビューをする日がやってきました!
エイを釣りました
その為には資金を貯めなくちゃね♪

※これまでの夜プレイで所持金が無い為(笑)
[続きを読む...]
街森生活2日目~流星群の夜に~
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ちょっと遅れましたが、金曜の日記。

この日、家を出ると外で待っていたのはぺりお
ぺりおがやってきた
今回はパチンコで撃ち落さなくても会えるのか~Σ(○ Д ○;)

[続きを読む...]
新・まつたけ村へ!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
バスで到着
バスに乗って辿り着いたのは、新しいまつたけ村。

・・・というわけで、ついに街森が発売されましたね~♪

悩みに悩んだ結果、結局DSからデータは引き継がず、新しく始めることにしました。
(必要になったらDSのサブのカタログデータを埋めてお引っ越しさせるつもりです)

とりあえず、名前はDS版と同じく「まつたけ村 きのこ」でいきたいと思います!
よろしくお願いしま~す! 続きをどうぞ↓
[続きを読む...]
DS版まつたけ村まとめ日記
2008年11月20日 (木) | 編集 |
いよいよ街森発売♪なので、そろそろブログも街森仕様にしなければ・・・

というわけでこの日記でDS版のまつたけ村について、簡単にまとめてみたいと思います。


【村の名前】 まつたけ村 特産はさくらんぼ 


【住み始めた日】 2006年10月26日 (実は誕生日の次の日)

【達成事項】
・トロフィーコンプ
・博物館コンプ
・金のアイテムコンプ 金のスコップ 金のジョウロ 金のオノ 金のパチンコ 金の網 金の釣竿

【DS版まつたけ村地図】
まつたけ村地図
※最初に「海の近く」と答えてしまった為、全ての施設が遠くてちょっと不便でした(笑)


★現時点の住人達 (若干永住組のメンバーが変わっています。)
ポンチョマーサゲンジチーフトミサムメリヤスアンヌ

・今まで貰った写真リスト

★今まで集まったカタログ(2008年11月現在)
家具 551/562 壁紙 63/63
絨毯 63/63  服 244/256
傘 32/32  帽子・アクセサリー 129/130
便箋 63/63  ハニワ 115/127
化石 52/52  ミュージック 70/70

・カタログの詳しい内容はこちら
(※ツールのログイン方法を忘れてしまったので、上のカタログの数とは一致していません)

★その他
・今まで描いたあやしいネコあやしいネコ

・住人さんのお家のデザインコトブキ


・まつたけ村ハピアカランキング

とりあえず、こんな感じかな~?また何かあれば追加します♪


【ここからは単なる呟き】

街森はDSからキャラを引き継ぐか新規で始めるかでまだ悩んでますw
DSのキャラには愛着があるし、かと言って新規で始めるのも楽しそう・・・

DSからWiiへのお引っ越しでは、そのキャラがDSからいなくなることはないということが
わかったので、もしかしたら引き継いで始めるかもしれませんけど・・・(^^;

最近仕事が忙しいので平日プレイする時間があまりないんですよね・・・orz

まぁ仮に引き継ぐとしても、一応ちゃんと新規キャラもつくってやろうと思ってますw

・・・さて、どうなることやら(笑)


FC2ブログランキング参加中です☆よろしければポチっとお願いします。
テーマ:おいでよ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
