「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後の出来事~27日から31日の昼まで~
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ここ最近大掃除やら年賀状やらで忙しかったので27日からのまとめ日記(笑)

4日間のまとめだけど、結構写真が多いので、どれがどれやら(笑)

一々日付チェックしながら書くのは大変なので、多分順番はバラバラになってます(^^;

とりあえず、これが今年最後の日記です!

☆12月27日~カウントダウンの日の昼までの出来事~

ついにまつたけ村に初脱村者発生。
さらばボン
ジ~ンとする手紙ですな(゜ーÅ)

ボン、元気でやるんだよ~!
[続きを読む...]
12月26日の出来事~旗と橋~
2008年12月27日 (土) | 編集 |
この日、ついに我が家に旗が出来ました。
旗が出来たのだ
これって、最初に選んだ家の色なのかな?
[続きを読む...]
12月25日の出来事~クリスマスの恩恵&通信~
2008年12月27日 (土) | 編集 |
この日は前日のイヴの為に集めてたアクセサリー&ジングルから奪ったクリスマス家具をたぬきちのところへ・・・
売れる売れる
カブをあまり買わない私にとってこの臨時収入はありがたい!!
[続きを読む...]
クリスマスイブの夜
2008年12月25日 (木) | 編集 |
そんなわけでついにやってきたクリスマスイブ♪
クリスマスイブ
さ~て!楽しむぞ~~!!
[続きを読む...]
12月22~23日の出来事
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今回はあまり写真撮ってなかったけど、22~23日の出来事です。

☆12月22日

最近化石が微妙~な位置に埋まってて見つけ難い今日この頃。
見辛い化石
けものみちが進行しない程度に探したいものだ( ̄  ̄)
[続きを読む...]
12月20~21日の出来事
2008年12月24日 (水) | 編集 |
相変わらず遅れ気味の日記ですが・・・キニシナ~イ!

今回は20~21日の日記。

☆12月20日

この日、何やら見慣れぬところからプレゼント付き手紙が届く。
クローバーファーム
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?確かに、芝生育成の為に花買い集めてたけど・・・
[続きを読む...]
12月16日~19日までの出来事
2008年12月22日 (月) | 編集 |
最近日記が遅れまくりですな(笑)写真はいっぱい撮ってるのに書く時間がなかなかとれないっす(^^;

そんなわけで、16日から19日までのまとめ日記です。

☆12月16日

この日、家が2階建てになりました。
家が2階建てに・・・
またローンを返済する日々がはじまるのか・・・
[続きを読む...]
スーパーたぬきオープンの日
2008年12月18日 (木) | 編集 |
12月15日月曜日の出来事。

くろはなのトナカイジングルから手紙が来ました。
ジングルからの手紙
来週はもうイブか・・・この日の為にここのところ帽子やアクセサリーを買い漁る毎日ですw

楽しみだなぁ~(*´∇`*)
[続きを読む...]
12月14日の出来事
2008年12月18日 (木) | 編集 |
この日は朝っぱらからチョコにかくれんぼに誘われた。
朝からかくれんぼ
よ~し!ばっちこーーーーーい!!(おいら系住人風に)
[続きを読む...]
初めてのつり大会
2008年12月17日 (水) | 編集 |
やっとこさSDから写真を抜いてきたので、更新♪

やばいなぁ~写真が大分たまってきたぞ(^^;

とにかく今回は先週の土曜日の出来事。

この日は街森初のつり大会の日。
初めてのつり大会
何かやる気無い顔してるな私w
[続きを読む...]
突然ですが、開門のお知らせ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今現在まつたけ村開門中です♪(ホントは10時半から開けっ放し状態(笑))

平日なので、0時前後(遅くても0時30分くらいまで)で閉めるつもりですが、もしお時間が合う方良かったらどうぞ~。

※23時の音楽聞いてたら眠くなるので、もしかしたら放置開門状態(うたた寝により) or 予定より早めに閉門するかもしれません。

とりあえず、新しい日記は明日以降書く予定(笑)SDから写真抜くの忘れたのだw
ランプの精がやってきた
2008年12月13日 (土) | 編集 |
まつたけ村のある夜の出来事。
何事?
どこからともなく怪しい声が・・・

一瞬リアルにビビッちゃったじゃないか!
[続きを読む...]
まつたけ村の積雪♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |
ついにやってきた積雪の日。
一面雪景色
けものみちがまだそんなに発展してない状態だったので、一応一面真っ白な銀世界でした。

雪の模様はおい森の時のまつたけ村とは違って六角形?(○とはちょっと違う?)でした。

個人的にはおい森と同じ☆が良かったな~と思いつつも、もうこの景色にも慣れたけどねw
[続きを読む...]
続・困った時の役場相談(9・10日辺りの日記)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
ちょっと遅れ気味だけど更新~!撮り貯めた写真が結構あるけど、何日の日記かわからなくなってきたので(笑)とりあえず、雪が降る前日までの出来事を・・・

前回、パッチにハムカツ君の口癖がうつってしまったことで、役場に相談しなおしてもらったわけですが・・・
またしても被害者が・・・
第二の被害者が・・・やっぱり似合わないよ~!
[続きを読む...]
困った時の役場相談
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ホントは今日(12月9日)の出来事を書こうかと思ってましたが、昨日の日記に書き忘れていたことがあったのと、現在いつもより眠気1割増の状態なのでそちらの話にしますw

★12月8日 続き

パッチにブタさん住人専用に適当に作った口癖がうつってしまったΣ(・ω・ノ)ノ
パッチの口癖が・・・
う~ん・・・似合わないねぇ~
[続きを読む...]
12月7日・8日の出来事
2008年12月09日 (火) | 編集 |
本日、個人的にビビッたこと・・・コメント返信してて、自分のコメントが禁止ワードで弾かれましたw

禁止ワードになりそうなもの入って無かったのになぁ~(^^;
(スパムコメントに含まれてた下品な言葉を入れてたんですが・・・)

そういえば、以前別の方からコメントが弾かれたという報告をいただいていたな・・・
(その時はどういう現象かイマイチわからなかったんですが、納得!)

もしこの件で今までご不便をおかけしていた方がいらっしゃったとしたら・・・すみません(´д⊂)

そんなわけで、禁止設定とコメント設定を少しいじりました。スパムに効果あるかわかりませんが、他のブロガーさんが結構利用してらっしゃる画像認証を行うようにしてみます。

後で禁止ワードに引っかかったコメントをもう一度入れてテストしたらコメント出来たので、多分大丈夫だとは思いますが、コレでもダメな時はまた考えます・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
前置きが長くなってしまいましたが、7日・8日の出来事
(7・8としてますが、7日は写真をほとんど撮ってないので少ないですw)

★12月7日

まつたけ村の風邪引きさん第一の号シベリア君
風邪引きシベリア
今回開門しても風邪治らないのね・・・
[続きを読む...]
初めての家庭訪問&開門中の出来事
2008年12月07日 (日) | 編集 |
まつたけ村の12月6日。

この日は朝からどんよりなお天気。雪でも降るのかな?
特産以外のフルーツの木
ようやく特産のもも以外のフルーツの木が育ち始めた今日この頃。

育つのが楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
[続きを読む...]
まつたけ村12月5日の出来事
2008年12月07日 (日) | 編集 |
この日は割と早く帰れたので、グレイシーグレースへ買い物へ
グレイシーグレースオーナー登場
なんと、オーナーのあの人が来ているらしい!
[続きを読む...]
11月30~12月4日までの出来事
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ホントは1日ずつ書きたかったんだけど、リアルタイムに追いつくまでが大変になってきたのでまとめてみましたw

★11月30日

この日はカブ売りのカブリバさんが来る日。
カブ買わなかったよ
1カブ96ベルだったけど、この日は買わず、赤カブのみ購入。
[続きを読む...]
11月29日の出来事後編☆~はじめてのおでかけ~
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ついに1週間送れになってしまいましたが、前回の続き(笑)

後編は夜のまつたけ村から・・・
お出かけ前のライブ
土曜日ってことで、まずはとたけけライブへ行って「にだんざか」をゲット♪
[続きを読む...]
11月29日の出来事前編☆~カギ釣りとかくれんぼ~
2008年12月01日 (月) | 編集 |
結構遅れましたが、土曜日の日記(^^;

この日は張り切って早起きしました。

何故ならそこにコンビニがあるからさ!
商店からコンビニへ
・・・というわけで、ついにまつたけ村にコンビニたぬきオープン♪
[続きを読む...]
