「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
OKALAND村海外イベント開門へ~1日目~
2009年05月31日 (日) | 編集 |
miroのOKALAND村にて2日間に渡って行われている海外家具(が貰える)イベント開門に行ってきました~♪

1日目はピクニックバスケットが貰える働き者の日。
働き者の日へ
ピクニックバスケットは自分の分は既に持ってるので、お友達用に貰いに行ってきました。
(まだ持ってないお友達の方はぜひ貰いに来て下さい~)
[続きを読む...]
カブ開門の日
2009年05月31日 (日) | 編集 |
これは一昨日の夜だったかな?
たぬきちのところで何気なくカブ価を聞いてみたところ・・・
カブ価536ベル!
な・・・なんとー!!Σ( ̄Д ̄;)
これは開門せねば!!
[続きを読む...]
OKALAND村&おか。村へおでかけ♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
5月某日。門を抜けて辿り着いたのは北米の村OKALAND。

おか。村ミロの双子の妹miroが住む村なのだ!
OKALAND村へ
海外の村とは無縁だと思ってたのでこれは嬉しい♪
[続きを読む...]
まつたけ村の日々
2009年05月30日 (土) | 編集 |
最近、使いどころに迷うけど、消すのは勿体無い写真が結構たまってきたな~
ということで、プチネタとして書いてみますw

プチネタその1

まつたけ村、ある日の出来事。最近日増しに変態度が上がってきたぺりお。
ぺりおが来た日ひは・・・
ついにその被害者が現れた!
[続きを読む...]
ぴんころ♪村へおでかけ
2009年05月30日 (土) | 編集 |
ヤバイ・・・ちょっと更新サボってた間に写真がたまるたまるw
遅れ気味だけど、少しずつ更新していきまーす!


これはいつだったかな・・・ちょっと前の出来事だけど、どこかの村が開いてないかなーと覗いた日。

久しぶりにこたさんのぴんころ♪村が開いてるのを発見!
前のカブ開門の時はゆっくりまわれなかったので、早速突撃ー!!
ぴんころ♪村へ
門をくぐった先にはおうかさんがいらっしゃいました。
そしてどこからか陽気な歌声が聞こえてくるw
[続きを読む...]
カブ価536ベル
2009年05月29日 (金) | 編集 |
…なので今からしばらく開門しときま~す。

とりあえず眠くなるまでの予定。もしかしたら放置になるかも…

ちなみに開門時のまつたけ村は28日木曜日の18時です。

※終了しました~来て下さった方々、ありがとうございました!!
パッチが我が家にやって来た!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
5月某日。

我が家にパッチがやってきた!
我が家にパッチがやってきた
いらっしゃ~~い!
[続きを読む...]
オルヴァル村へ初上陸♪
2009年05月24日 (日) | 編集 |
これは何曜日のことだったかな~
森仲間のオルヴァル村のロコさんから開門のお知らせをいただいて、いざ出発~!

門をくぐった先は一面「るす」の字。
一面のるすの文字
なるほど~放置開門なのね~。一目でわかりやすくていいな(笑)
[続きを読む...]
久々にやってきた♪
2009年05月24日 (日) | 編集 |
先週はちとサボリ気味になってしまったので、ここ最近のまつたけ村の出来事を載せてみる(笑)

っていっても一部だけですが・・・w

今回は久しぶりにあのお方がまつたけ村に来村!
リセットさん召喚
Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

・・・あ、リセットさんじゃないよ(笑)
リセットさんを呼ぶ事態になったのは確かだけど(;´▽`A``
[続きを読む...]
続・さっちのお部屋大改装計画!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
以前、化石や多くの家具のせいで狭くなっていたさっち宅をラブリー壁紙&絨毯・海外配信家具の部屋に改装する計画を実行、成功した私。
改装成功!
しかし、まだ計画は終わりではなかった・・・
[続きを読む...]
地底からのお引っ越し!?
2009年05月19日 (火) | 編集 |
ある日のこと。

ポンチョがこんな質問をなげかけてきた。
まつたけ村の土の中には・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞそうさのう~
[続きを読む...]
ちょっぴりいじってみた(笑)
2009年05月16日 (土) | 編集 |
ブログ開設して早2年。初めてブログのテンプレートをカスタマイズしてみました♪

HTMLとCSSについては詳しくないのでかなり苦戦しましたが・・・(笑)

基本的にいじったのは画像と背景、プラグインのアイコン、ブログタイトル部分の文字色のみのつもりですが、おかしいところが出てきたらどうしよう(;´▽`A``

とりあえず、変な動作しだしたら、すぐ前の奴に戻しますw

ブログタイトル部分に使用した画像は結構お気に入りだったします(笑)


~追記~

ブログ説明をず~~っと変えてなかったのをさっき思い出して、調整ついでに編集してたらえらくすっきりしてしまった(笑)

ちなみにタイトル部の元画像を載せてみた↓
実は流星群が
ホントは流星群の日に撮影したもので、流れ星が2つ流れてたりw(画像○印の箇所)

スペース的に入らなかったのが残念だ~
引っ越しリセットとあやしいネコ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今作はおい森時代の写真等、住人さんから集めるアイテムが無いこともあり、早々に永住住人で固めようと思っている我が村。

只今某永住予定住人の為に第2次引っ越しリセット中。(1回目はポンチョ)

しかし、やはり引っ越しリセットは過酷だw

なかなか思い通りの位置に家が立ってくれない&お目当ての住人さんが来ない為、なかなか日付が進められない今日この頃。(現在前の住人さんが引っ越してから5日目くらい)
只今引っ越しリセット中
頼むから、獣道の途中に家建てるのはやめてくれ~!!(笑)

※写真はまだマシな位置だけどねw

[続きを読む...]
開門した日のこと
2009年05月16日 (土) | 編集 |
気がつけば4日程更新サボってますな・・・(@Д@; アセアセ・・・

ここのところ、連休明けで気が抜けてるのかPC立ち上げる→記事を書き始める→睡魔降臨→下書き保存の繰り返しだったので、かなり読みにくいかも(笑)

*********************************************

日曜から2日連続で開門したまつたけ村。

今回はムジュラの仮面でお迎え準備♪
お出迎えはムジュラで
1日目は、誰とも会えなかったのと、眠気で早々に閉門(;´▽`A``

2日目はお客様がやってきた!
[続きを読む...]
さっちのお部屋大改装計画!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
最近、化石趣味だったせいで、何かとせまいさっち宅。
さっちを勧誘w
いずれお嫁に行く女の子の部屋がこれじゃあいけません(><)

改装しちゃる~~~~!!というだけお話(笑)
[続きを読む...]
開門予告
2009年05月10日 (日) | 編集 |
どうなるかわかりませんが、一応予告。

本日5月10日22時より、まつたけ村開門予定です♪
もしお時間がある方は、何にも無い村ですがどうぞ~(笑)

なお、本日はリアルタイムより2時間程遅れてます。(←村主が寝坊した為)

~追記~

そういえば、閉門時間書いてなかったな…(笑)

一応、0時までの予定。
眠気に負けそうな時&誰も来ないときはちょっと早めに切り上げるかも( ̄∇ ̄;)

既にちょっとヤバい…(笑)寝落ちしてたらごめんなさい!

~さらに追記~
眠気がもう限界だ…閉めま~す!
久しぶりの開門と、いつものおでかけ♪
2009年05月10日 (日) | 編集 |
☆5月9日の出来事

ダンボだったアデレードがついに旅立ち。
さよならアデレード
思えば、わたし系で初の引っ越しだな~
別の村で幸せになりますように・・・(-m-)
[続きを読む...]
やっとこさ変えました
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨日(5月8日)の話。

この日は久しぶりにおい森を起動。
おい森永住住人
街森でまだ出会えていない永住住人さんに癒されつつ、久しぶりに帰ってきたその目的とは!?

(※ちなみにゲンジが着ているのはミロから貰ったおい森版の「痴呆ジャージ」だったりするw懐かしい~)
[続きを読む...]
化石ブーム到来!?
2009年05月09日 (土) | 編集 |
5月某日。

ここ最近部屋の模様替えをしたらしいパッチ。
このスペースは・・・
この配置・・・嫌な予感(-ω-;)
[続きを読む...]
ぴんころ♪村へカブ売りへ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
5月6日の出来事の続き。

こたさんのぴんころ♪村にてカブフィーバーというお知らせをいただき、いざ、ぴんころ♪村へ。
久しぶりのぴんころ♪村へ
あ~久しぶりのぴんころ♪村だ(*´∇`*)
[続きを読む...]
5月5日~6日の出来事
2009年05月07日 (木) | 編集 |
あまり写真撮ってないのでまとめてみました(笑)
6日の通信関係については次の記事で!

☆5月5日

この日はこどもの日。
こどもの日
村長から「しんぶんしのかぶと」をゲット☆
( ´△`)アァ-ちまき食べたいな~
[続きを読む...]
5月4日の出来事
2009年05月05日 (火) | 編集 |
この日は通信仲間のミロのおか。村がロングラン開門ということで、関所に向かう途中、アデレードに呼び止められた。

どうやら、まつたけ村からの引っ越しを決意した模様・・・
アデレードに引っ越しフラグ
今回は快く見送ろうと思います。
[続きを読む...]
5月2~3日の出来事
2009年05月04日 (月) | 編集 |
リアルの2日はいろいろあって時間が取れなかったので、3日に2日分プレイ。

というわけで、森時間の2日(リアルでは3日)、ぺりおが我が家にやってきた。
ぺりおがやってきた
配信のお手紙ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
[続きを読む...]
人任せな住人さん達
2009年05月04日 (月) | 編集 |
まつたけ村の住人さんは、何かと人任せ。

シベリアにバズレー宛の荷物を頼まれたけど・・・
ちょっw自分で渡しなさいw
本人目の前にいるがな!!
[続きを読む...]
ここ最近のおでかけ日記
2009年05月03日 (日) | 編集 |
またちょっと日数が経っちゃったので写真がたまりまくりですw
既にどれがいつの写真かわからないけど、全部おか。村での出来事です(笑)

4月某日。この日はおか。村カブ開門ってことでおでかけ♪
おか。村へカブ売りへ
5往復分くらい売ったんだったかな?
[続きを読む...]
ひとまず完了!
2009年05月01日 (金) | 編集 |
以前の失敗から思いつきで始めてしまった時間旅行。やっと一段落したので記事にしてみますw

前回の日記で引っ越しフラグが立っていたトンコがついにダンボ。
トンコついにダンボに
新しい村で元気にやるんだよー
[続きを読む...]
