「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハシゴ通信でカブ売り
2009年06月27日 (土) | 編集 |
えーとこれは何曜日のことだったかな・・・

おか。村のミロからカブ高騰のお知らせを貰った日の出来事。
今回はカブ買って無かったもんだから、冷やかしに行ったわけだけど・・・
冷やかしに行ったら落ちたw
行って早々落とし穴にはまってしまった私(T-T*)フフフ…
犯人は一体誰だーー!?(笑)

うーん・・・やっぱ自然発生したやつに落ちたのかなー
[続きを読む...]
最近のまつたけ村まとめ
2009年06月26日 (金) | 編集 |
永住住人を呼ぶ為にちょっぴり時間旅行をしている我が村の最近の出来事をまとめてみます。

そもそも時間をずらそうと思ったのは、ここ数ヶ月程全く面子が変わらない
下図の地区の住人さんに引っ越しフラグを立てる為。
そろそろ変わらないかなー
ここに住んでるのは初期住人のまりもと今年の2月から住んでるコージィ。

この2人、何故か今まで一度も引っ越しフラグが立ったことがないのです・・・(フラグが立つのは大抵永住候補の住人さんばかりorz)

2人とも、特に嫌いってわけじゃないんだけど、さすがにそろそろ入れ替わっていただきたいと思う今日この頃。(好きな方、すみません!!)
[続きを読む...]
おでかけと父の日
2009年06月25日 (木) | 編集 |
またまた日付が開いてしまった(;´▽`A``

え~と・・・これはいつだったかな?おか。村へお出かけした日。
おか。村とそんちょーの旗
海外配信のデザインそんちょーの旗(Mayor's flag)を貰った♪
[続きを読む...]
うわさの仮面について
2009年06月22日 (月) | 編集 |
※とりあえず、この記事をしばらくトップにしときます。上げついでにちょこっと修正

巷で噂の改造仮面「Dimentio Msk HDLC」。

私自身友達のミロのブログで見るまで存在すら知りませんでした(;´▽`A``

一応、知らないフレンドさんがいるかもしれないんでお知らせがてら記事にしてみました。
(といっても、もう多くの人が記事にしてらっしゃるんで、詳しいことは他の方のブログを見て下さいな)

何でもある日突然エイブルに並ぶという「どうけしのかめん」そっくりのあやしい仮面。
改造村に行ったり、改造者と接触したり、アイテムを触ったわけでもないのに、どんどん感染が拡大しているようです。(コネクトでどんどん広がってるっぽい?)

おまけに自分の村のエイブルに並ぶまで感染してるかどうかわからない・仮に感染してたとして村を作り直しても出現したという報告もある為かなり悪質。

その仮面が出回り始めたのが4月頃で今はもう6月・・・(そして私がそのことを知ったのは今週の火曜日くらい?)

幸いにも、その仮面は未だまつたけ村には並んでいませんが、その間バリバリ通信&コネクトオンにしてた私自身も恐らく既に感染していると思われます。(潜伏期間なだけで、そのうち普通にエイブルに並ぶと思います)

だけど、普通に遊んでるだけで感染してしまう&Wi-Fiに繋いでる以上はもうどうしようもないと思うので、私自身は通信やコネクトオンはこれまで通り続けていきたいと思っています。

仮に大事に育ててきた村を壊しても無駄らしいからですね・・・(´д⊂)
実害等は未知数で怖いけど、そういう感じでいきたいと思っています。

あ~一部の心無い人間に腹が立つ!!改造するなら自分の村だけでやってくれと思います!!

なお、私とコード交換して下さってる方でそういう人とは関わりたくないという方がいらっしゃいましたら、コメント等でこっそりお知らせください。こちらもコードを消去させていただきます。
(といっても、元々コード自体交換あまりしてないですけどね(^^;)

こんな私ですが、引続き遊んでくださる方、これからもよろしくお願いします♪

※あと、某所で住人のおつかいのお礼で例の仮面を貰ったという話や、ゆうたろうから貰ってしまったという話を見ましたので、カタログに載せたくないという方はお互いに注意しましょうね。(私はカタログには載せないようにするつもりです(@Д@;)
ムシとり大会の日
2009年06月21日 (日) | 編集 |
現在引っ越しフラグ確認の為に時間を動かしてる途中なので、
リアルの日付との時差が曖昧になってきたけど、この日は森時間で20日。
てるてるぼうずのかさ
この日はまず配信アイテムのてるてるぼうずのかさを貰いました♪
(画像は撮り忘れたなり~)
[続きを読む...]
OKALAND第五回持ってけドロボー開門へ
2009年06月20日 (土) | 編集 |
またまた期間があいてしまったけど、先週の日曜の話。

miroのOKALAND村の「第五回持ってけドロボー開門」へ行ってきました。
オータムムーン
今回のイベントはオータムムーンだそうで・・・(どんな内容かは忘れたw)
[続きを読む...]
プロジェクト・2ネコ発動!!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
事の始まりは永住候補のゲンジを呼ぶ為の時間操作。

ただ、ゲンジをデフォで呼ぶ為には今村に住んでいる2人のおいら系住人の内1人を出さなければなりません。

しかし、既に永住が決まってるポンチョは当然出せるはずもなく、村に住みつづけてそろそろ4ヶ月は経つコージィ君に引っ越しフラグを立てようとしたわけですが・・・(好きな方ごめんなさい!!)
コージィにはおじいちゃん扱い
引っ越してきてから1度も引っ越しフラグが立たない彼。
なかなかの強敵(?)であります(T-T*)フフフ…
[続きを読む...]
OKALAND第四回持ってけドロボー開門へ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
日付がまたあいてしまったけど、先週の日曜の話。

miroのOKALAND村の「第四回持ってけドロボー開門」へ行ってきました。
ぼうけんしゃの日
この日は「ぼうけんしゃの日」なり~(*´∇`*)
[続きを読む...]
迷子がやってきた日
2009年06月11日 (木) | 編集 |
前回の日記の出来事の後、ワケあって日付を進めていたところ、
どこからか聞きなれない音が・・・。
何か聞こえると思ったら
こ、この子はまさか!??
[続きを読む...]
OKALAND第三回持ってけドロボー開門へ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
先週の第一回、第二回に続き、OKALANDの第三回目の持ってけドロボー開門に行ってきました。
(一、ニ回目の日記のタイトルは変えちゃったけど、持ってけドロボー開門が正式名称(笑))
第三回持ってけドロボー開門
今回は地球の日だそうな。
[続きを読む...]
ぴんころ♪村へアルバイトへ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
これは何曜日の話だったかな・・・?

こたさんのぴんころ♪村がとある事情から生まれ変わることとなったので、そのお引っ越しのアルバイトに行ってきました!
ぴんころ♪村へ
最初は雇い主のいるぴんころ♪村へ
[続きを読む...]
6月突入~!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
今日はなかなかPCが立ち上がってくれなくて焦ったんだぜ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
そろそろ寿命かな~我が家のPC。未だにOSはWindows2000ですw

しかし、今年は職場でもPC壊れるし、何か呪われてるんだろうか(笑)
とりあえず、PCが壊れたら多分更新止まります(画像UPが出来ないので)

まだまだ現役で頑張って欲しいところですがね~。
ちなみにPC買い換えたら今のPCにインストールしたAirStation(Wi-Fiで利用しているアクセスポインタ)の設定も変えなきゃダメなのかな・・・??PC買い換えたことがないからわからないやw

--------------------------------------------------------------

意外と前置きが長くなってしまったけど(笑)ついにまつたけ村も6月に突入~!
綺麗な光景
ホタルが綺麗に飛んでるのう~(^ー^* )♪
[続きを読む...]
OKALAND村海外イベント開門へ~2日目~
2009年06月01日 (月) | 編集 |
前日に続いて海外家具(が貰える)イベント開門が行われる日。

OKALANDへ向かう前にツンドラ姐さん宅を訪ねるとダンボになっていた。
ツンドラ姐さんついにダンボ
元気でね~ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
[続きを読む...]
