「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっとこさ8月に突入!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
現在リアルタイムからずれまくってる我がまつたけ村。

ゲンジが入村してようやく7月が終了し、これから8月に突入ですw
やっとこ8月突入
グレイシーグレースの品揃えが変わる月でもあるので、まずは早速街へ。
憧れのお菓子家具、可愛いな~~(*´∇`*)
[続きを読む...]
街森住人について
2009年08月28日 (金) | 編集 |
街森版まつたけ村住人についていろいろ記録していこうと思います。
ちょくちょく上げていかないと埋もれていくので更新しつつアップ(笑)

・まつたけ村初期住人(左側6人が最初から住んでいた住人)
シベリアボンまりもハムカツトンコポーラパッチアンデスチョコガチャ


・まつたけ村在住永住候補【今いる住人の中での永住住人】
シベリアロボパッチポンチョビンタやよいバズレーマーサゲンジルナ

住人の半分がウサギの半ウサギ村完成!!

・他の村から来た住人(出身村はアイコン上にオンマウスで表示)
みなみかぜ村出身Catz村出身

※ちなみにロボの出身村は知らない村です。

・婿入り、嫁入り住人【お友達・お知り合いの村へ旅立つ予定の住人】
今のところなし

・まつたけ村を去っていった住人(随時追加していきます)
ボンガチャ3ごうポーラハムカツアランアンデスチョコトンコエックスエルアデレードアンヌツンドラさっちリチャードコージィまりも
[続きを読む...]
ついに来てくれた!!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
この頃すんごくリアルタイムから遅れてしまっているまつたけ村。
理由はいろいろあるけど、その要因の内一つが引っ越しリセットだったりする(笑)
あれは結構時間と気力がかかるのさ~

事の始まりは今年の2月からずっと住んでるコージィの引っ越し宣言。
コージィ引っ越し宣言
ずっと呼びたいと思っていた住人さんが同じおいら系住人ということも
あってサクッとOKを出したわけだけど、ここからが長かった・・・。
[続きを読む...]
1月ぶりにおか。村へ♪
2009年08月25日 (火) | 編集 |
もう1週間以上前の出来事になるかな?

ここ1ヶ月程行っていなかったおか。村へ行ってきました♪
おか。村へ
この日ご一緒したのは村主のミロ&なおさん&ピナさん。

あらら、村主以外皆こんがり焼けてら(笑)
[続きを読む...]
まつたけ村災難の数々&日焼けの記録
2009年08月23日 (日) | 編集 |
久しぶりの日記です!
なんか最近日記というか週記になっててすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
まぁ、微妙~~に投稿日付を変えたりしてますけど(笑)

街森がリアルから遅れる事3週間、ようやく8月に突入したまつたけ村。

ここのところおでかけ記事ばかりだったので、自分の村の記事がすっかり
ご無沙汰になってますな・・・(;´▽`A``

せっかくなので、たまりにたまった画像の内、使いどころに迷った画像をまとめて
みようと思います(笑)

ちょっとかさばるので画像は続きから↓
[続きを読む...]
Adelie村やさいのバスケット開門へ
2009年08月16日 (日) | 編集 |
結構前の出来事ですが、Adelie村のやさいのバスケット開門へお邪魔
してきました♪

前日にも開いてると教えてもらってたんだけど、結局その日はいろいろ
あって行けなかったので、その次の日に参戦。
やさいバスケットの日
門をくぐった先には穴で監禁される村主Pentyさん&村長Σ(・ω・ノ)ノ
(よく見たら住人もかw)
[続きを読む...]
迷える子猫がやってきた~後編~
2009年08月10日 (月) | 編集 |
遅くなってしまいましたが、前回の続き。

あれから、数日・・・ず~~っと泣いているまいごちゃん。
あ~やっぱりまだ泣いてた
可愛いけどかわいそうになってきますな(;´▽`A``
[続きを読む...]
迷える子猫がやってきた~前編~
2009年08月03日 (月) | 編集 |
先週書きかけてなかなかUPできなかった日記っす(;´▽`A``
あー画像がどんどんたまる(笑)

ある日のまつたけ村の出来事。

Adelie村エスプレッソ開門に行って来た後から、またちょっと森をやる
時間がなく、その数日後に少しずつ時間を進めてると、なにやら
聞きなれない音が・・・
この音は・・・
まさかと思ったらやっぱりまいごちゃんか~~~
[続きを読む...]
Adelie村エスプレッソマシーン開門へ♪
2009年08月02日 (日) | 編集 |
またまたおでかけ記事になりますが、Adelie村のPentyさん開催の
イベント開門、スノードーム・おかしいりブーツに引続き、またまたお邪魔
して来ました!

関所を抜け、辿り着いたのは真夏のAdelie村。
Adelie村エスプレッソ開門へ
村主のPentyさんは今回もお忙しそうで直接ご挨拶は出来ませんでした。
[続きを読む...]
シュモクザメを求めておか。村へ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
最初に釣り上げた1匹を売り払って以来一度も釣れないシュモクザメ。
自分の村で長いこと釣りしながら海岸をうろつくも、釣れるのはこういう
時に限ってサメばかり・・・そんな状態が続いている私。

おでかけ先でも頑張ってるんだけどこれがなかなか釣れない(;´▽`A``

そんな中、これは先週の土曜の夜くらいだったかな??(うろ覚え)
おか。村へ遊びに行ったときのこと。
おか。村へ
この日、村主のミロは他の村で造園のお仕事があった為放置開門、
残ったメンバーで早速出稼ぎ開始することに。
よーし!今度こそシュモク釣るぞ~~~!!
[続きを読む...]
再びAdelie村へ&最近の出来事
2009年08月01日 (土) | 編集 |
やっとドラクエ9クリアしただ~~!!
(・・・と言ってもまだまだやることはあるけれどw)

リアルタイムから遅れ気味の街森も少しずつ進めております。

え~とこれはもう先週のお話だったかな?
Adelie村のPentyさん(ぺんたさん)が、もう一度スノードーム開門を
開いてくださるということで、お邪魔してきました!
ドルフィンごうをおさわり
この時お会いしたのはお久しぶりのまささん。(Pentyさんは魂抜け中)
ミロがお触り用で置いていた北米の配信家具ドルフィンごうを一緒にお触り。

まささんからは欧州の配信家具エッフェルとうも分けていだだきました。
ありがとうございます!
[続きを読む...]
