「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
10人目の永住候補
2009年09月27日 (日) | 編集 |
リアルタイムに向けて時間を進めてる途中のある日。
めずらしくまりもが「!(ピコーン)」とかけよってくる。

何かと思って聞いてみると引っ越しの相談。
まりも引っ越しフラグ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!初期住人で開村当初(昨年11月)から今まで一度も
引越し関連の相談をしてこなかったあのまりもちゃんが引っ越し相談!?

こ、これは大変だーー!!
[続きを読む...]
9月突入!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
リアル9月も中旬になってからようやく9月入りのまつたけ村。

やっとこさ1月遅れが2週間遅れくらいまで縮まりました(;´▽`A``
9月突入!
いきなり雷雨でびっくり・・・9月は結構雨降ってくれるのかな?
[続きを読む...]
8月まとめ日記
2009年09月25日 (金) | 編集 |
森時間でようやく9月に突入した我がまつたけ村。

次回から記事も9月に入れるかな?というところで、8月に撮った写真の
中で、使いどころに迷って使ってなかったものをまとめてみようと思います。

まずはすっかり忘れていたムシとり大会終了後の写真。
すっかり忘れてたムシとり大会
カメヤマさん、放置でごめんなさい(;´▽`A``
[続きを読む...]
おか。村造園の日
2009年09月22日 (火) | 編集 |
もう結構前の出来事。(若干記憶が曖昧でごめんなさい)

以前、タランチュラ&サソリを捕まえる為に村中の木を伐採した我が村。
無事に両方捕まえることが出来たものの、切り株を掘り返してしまった
為、元の状態に戻せず・・・(笑)

お友達のミロこたさんおうかさんの3人が立ち上げた会社である
「おか。村造園」にお願いしました。
おか。村造園
造園当日、我が村に親方であるミロと弟子のこたさんが到着。
(事務兼営業のおうかさんは用事で遅れて来られるということになってました)
[続きを読む...]
金の網&金の釣竿ゲット!
2009年09月19日 (土) | 編集 |
金の網への最後の壁だったタランチュラ・サソリを無事に捕まえ、
網が残りスズムシのみ、釣竿が残りサケとキングサーモンのみとなった私。

しかし、自分の村はリアルタイムから遅れている為、9月出現のその
3種はまだまだ捕まえられない・・・と思っていたら、お友達のミロ
サブ村であるOKALANDを9月の状態で開門してくれました。
9月のOKALANDへ
厚意に甘えて、早速9月のOKALANDへ上陸しました♪
(※ちなみにこの時村主はリアル用事でおでかけということで、放置
開門中でした。)
[続きを読む...]
サブキャラの誕生日
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ある日のまつたけ村。

何気なく掲示板をのぞいてみると、この日はサブキャラ・トリュフ君の
誕生日。
掲示板のお知らせ
わ・・・忘れてた~~(゜ロ゜;)!?(←適当に設定して忘れてた(笑))
[続きを読む...]
VSタラ&サソリついに決着!!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
さっき記事書いてる途中に間違えてアップしてしまって焦ったきのこです(笑)

トラックバックピープル入れる前で良かった(;´▽`A``

気を取り直して・・・まだまだ8月真っ只中の我が村。
せめてタランチュラを捕まえないと9月には進めない!ということで、
村中の木を伐採した(←過去記事)わけですが・・・
やっぱり刺される
相変わらず刺されまくる私。ダメだこりゃw
[続きを読む...]
花火大会の日
2009年09月07日 (月) | 編集 |
まだまだ8月上旬のまつたけ村。第一回目の花火大会の日です。
まつたけ村の花火大会
花火大会自体は友達の村で体験してるけど、やっぱり自分の村の
花火大会もワクワクするな~♪
[続きを読む...]
ついにやっちまった!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
大分前に「金の網までの道~タランチュラ編その1~」なんて大層なタイトルの
日記を書きましたが、続きをすっかり忘れておりました(笑)

それもそのはず、あれから1匹たりとも捕獲出来なかったんだもんねw

そもそも、タランチュラ&サソリ自体が1~2時間歩き回って1匹くらい・・・
運良く出会っても↓の有様。
捕まえられない日々
せめてタランチュラだけでも捕まえないと9月を迎えられない!
そう考えた村主、ついに覚悟を決めました!!!
[続きを読む...]
