「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皆で楽しんだハロウィン♪
2009年11月03日 (火) | 編集 |
画像がありすぎて整理してたらアップに時間がかかってしまったw
10月31日のハロウィンイベントの記事です♪

今回のイベントでは、我がまつたけ村を久しぶりに開門しました。

遊びに来てくれたのは、ミロこたさん・すぎさんの3人。
ニセモノに捕まったw
3人が遊びにきてくれたとき、私は住人さんを穴に閉じ込める作業を
していたんだけど、見事にゲンジに捕まってました(笑)
開始早々カボチャ頭にされてしまった村主、仕方が無いので皆に
手伝ってもらってまずは住人さんを閉じ込めます(笑)
ハロウィンイベント
(※網とか言ってるのはテイオウがいた為w)

住人さんを閉じ込めた後は各自アメちゃんを持って移動。
いよいよ本番のパンプキング探しに移ります。

方法は村を4つに区切って、4人それぞれが持ち場につき、探すというもの。

すぎさんが村の左側、こたさんが離れ小島、ミロが右側崖上、
私が村の右側崖下担当に決定!

いや~しかし、実際に地図にしてみると、ミロ&すぎさん担当広いな(笑)
おおまかな分担
(※写真が古いので、実際の住人の家の位置とか違います。)

そしていざ本番開始!・・・と思ったら早速本物発見♪
パンプキングを探す
ミロの担当地区だったけど、アメちゃんあげちゃいましたw

その後はお互いに担当地区に侵入したりしつつも順調に家具集め( ´∀`)
ハロウィンの思い出1
(ホントは一枚一枚について語りたいけど、長くなりすぎるのでw)

時折担当地区外の報告をしたりw
偶に報告

宙返り写真撮りにはまってみたりw
後半はコツを掴んだ?

最初はなかなか上手く撮れなかったんだけど、後半は結構いい感じに
撮れたかも?
宙返り
更に宙返り

ある程度アメを使い切ってしまった後は仮装してアメを貰います。
ミロ着替えシーン
コスプレセットを持ってなかったミロにうさぎセットをあげたところ、
着替えシーンが撮れました♪(・・・というか、上の写真で既に着てるなw)

せっかくなのでこの時家の中にいた住人さん達の写真。
ハロウィンの思い出2
ポンチョだけは何故か写真エラーが続いたので、部屋の写真。

ある程度家具が集まったところでパンプキングと記念撮影。
パンプキングと
こたさんが用事で帰ってしまった後だったので、3人です。
(こたさんと写真撮れなくて残念・・・また次の機会に~)

最後にいたずらで貰えるアイテムを貰ってひとまず終了~。
3時間半くらい遊んでたのかな?

皆で頑張ったおかげで、たくさん集まりました♪
たくさん集まりました
遊びに来てくれたミロ・こたさん・すぎさんありがとねー(*´∇`*)

そして、閉門してからも少し時間があったので、1人でも少しやって
みました♪
住人の反応
途中、外の住人さんの会話撮るの忘れてたので、撮ってみました。
このカボチャ、結構大変なのね~(笑)
(パッチだけは厳重に閉じ込めてた為、終わった後のやつだけどw)

最後に、0時になった瞬間に仮装を解いたシベリアを撮って満足!
0時になると元通り
とっても濃いイベントで楽しかったです♪

街森は友達とイベント楽しめるのが良いね~また皆で集まってイベント
やりたいな(*´∇`*)

FC2ブログランキング参加中です☆よろしければポチっとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
パンプキングのノリツッコミ
ハロウィン楽しかったです。
そういう風に担当地域区切るのもありだなー、と思いました。

それで、パンプキングにアメ以外のものをあげて見られましたか?
ノリツッコミが見られるのでコンプした後は一回やってみたのですが。
パンプキング、古典派漫才師みたいだと思いました。
2009/11/03(Tue) 21:30 | URL  | もも #mQop/nM.[ 編集]
楽しかったね♪
のこの村は、比較的家具が 均等に貰えたから すんなり行ったよね~
いやー楽しかったねん。
どんどんイベント、みんなでやろうね。
2009/11/03(Tue) 23:54 | URL  | ミロ #-[ 編集]
お疲れ~♪
のこ~コンプできてよかったねぇv-238
お疲れ様でしたーv-218

ゲンジ嫌いにはなってないからねww

またみんなでこーゆーイベントしようね~♪
また誘ってねんw
2009/11/04(Wed) 00:02 | URL  | すぎ #-[ 編集]
いや~楽しかった(*´∇`*)

ハロウィンイベントをみんなでやるのは
実はこれで3度目なんだけど、
みんなでやるイベントは 何度やっても楽しいわ♪

また一緒にイベントやろうねd(。ゝд・) ♪
2009/11/04(Wed) 00:15 | URL  | こたつねこ #XZxhcI6o[ 編集]
>ももさん
ハロウィンイベント、楽しかったですよね~♪
担当地区を区切ると、皆でバラバラに探すより効率良いので、オススメですw

Σ(・ω・ノ)ノなんと パンプキングがノリツッコミするんですか!?
家具集める&宙返り写真撮るのに夢中でアメ以外渡してなかったです(笑)

>ミロ
ね~楽しかったね♪
他の村のダブり具合を聞く限り、うちの村は
運が良かったんだな・・・としみじみ思うよ(;´▽`A``
イベントは一通り終わったし、次からは皆でどんどん参加して盛り上げようね~♪

>すぎさん
うん、無事にコンプできて良かったよ~
アレを全部1人でやってたらと思うと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぎさんとこのエリアは閉じ込めた住人が多い地域だったもんね(笑)
ゲンジ嫌われてなくて良かったww

うんうん、みんなでこういうイベントをどんどんやっていきたいよね♪
こちらこそ、また一緒に遊んでね~(*´∇`*)

>こたさん
ね~ホント楽しかった!
うちは、みんなでやるイベントはこれが初めてだったんだけど、すんごく楽しかった!
今回はベテランさんばかりだったから頼もしかったしね(笑)

うん、ぜひ!また一緒にイベントやろうね~(*´∇`*)
次は・・・ハーベストかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/11/04(Wed) 00:26 | URL  | ♪きのこ♪ #-[ 編集]
>拍手コメントさん
書き込みありがと~!
今回は一緒に遊べなくて残念だったけど、
次のイベントは一緒に遊べると良いね♪
2009/11/06(Fri) 23:44 | URL  | ♪きのこ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まち森発売して もう少しで一年。 最後のイベント はろうぃ~~ん♪ 万年 常夏のおか。村では、まずあり得ない季節ごとのイベント。 だ...
2009/11/06(Fri) 05:00:20 |  おか村!夜更かし深夜組
のこ(きのこ)@まつたけ村で行われた 『皆でハロウィンイベント』に参加してまいりました♪ このイベントも もう3回目。すっかりプロで...
2009/11/11(Wed) 13:23:32 |  ぴんころ村♪のほほん日記
