「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記がメイン☆それ以外は現在休止中です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての公共事業&ツアー
2012年11月18日 (日) | 編集 |
既に先週の話だけど、村長生活を始めて3日目。
家が建ちました
ようやく夢のマイホームが完成しました♪
ただ、公共事業はまだ出来ない模様…orz
村民の支持ポイントは前日で100になってたんだけど、そこから更に申請が必要みたい。

…というわけでもう一日待つことに。
待ちに待った翌日、前村長のコトブキさんが村にやって来ました。
前村長コトブキ
村長を引退後は南の島でのんびり余生を送っているらしい。
ぐぬぬ…なんと羨ましい老後。
でも、現職の私も南の島にいけるようになるそうな。おお、これは楽しみじゃ!

商店街にも見知らぬ人物が来ていました。
しずちゃんの弟現る
しずちゃんに弟がいたのか~
とりあえずこれですれちがい通信も出来るようになりますね!

そしていよいよ村長として正式にお仕事を開始することになった新任村長。
公共事業開始
まずは村の条例を決めます。
平日はほぼ夜しか出来ないので(持ち運び出来る携帯機だから昼にちょこっと出来ることもあるけど)、「眠らない村条例」にしました。だってたぬきち寝るの早いんだもん

条例設定後は橋の設置場所を決めにしずちゃんと村巡り。
橋を作りますよ

かなり悩んだけど、この辺りに設置することに決めました!
橋の位置

場所決定後はカンパを集めてくれるハニワくんが登場。
募金用ハニワ
何か危なっかしい場所に立っていますな(;´Д`)

その後、何気なくフレンドさんの開門状況を見てみたら、ミロのおか村が空いていた
ので突撃してみました!
おか村には既にカットリーヌさんがいたので、髪型を変えさせてもらいましたよー
おか村へ
ご一緒したのは街森以来のなおさんとミナモさん。
街森でご一緒していた方達とこうしてとび森でも再会出来て嬉しいです!

クラブ444での、とたけけライブにも参加。
とたけけライブ
早くうちの村にもとたけけさんが来て欲しいな~
何も考えずに突撃したため、とたけけライブ後に急遽一旦帰ることになった私。

数時間後にもう一度おか村が空いてたので、今度は準備バッチリで遊びに行ってきました!
今度はこれまた街森以来のまささんと再会。皆でかっぺいの船に乗って島にいくことに。
南の島へGo!

ここでツアーにも初参加!
初めてのツアー
まだとび森での虫とりに慣れてなかった私、セミ逃がしまくりでしたw

実質初めての素もぐりでは1匹も捕獲出来ず…(´・ω・`)
意外と難しい素もぐり
素もぐりは練習必須だな~
(今はタコとかオウムガイ辺りは取れるようになったけど、逃げるの早い奴はまだ無理w)

しかし、やっぱ皆で遊ぶのは楽しい♪
同じ復帰組でまだまだ再会出来てないフレンドさんもいるので、これからお会いするのが楽しみです。


~その他の出来事~

新住人としてニコバン君がやってきました。
新住人ニコバン
多分、おい森・街森版のまつたけ村ではでは会えなかった住人さんです。
可愛いですな~

怪しすぎる行商人つねきちが初来村。
今作はつねきちが並べてる作品の中から1つしか買えないけど、
本物と見比べて贋作を判断できるようになってて面白いですね~。
決してガン見しているわけではない
今回私はダビデ像をチョイス。本物かどうかわかるのは翌日か。
…け、決してガン見なんてしてないんだからね!
テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。